#プロモーション
#はくばくから提供いただきました
#RSLに参加しました
#RSL51
#サンプル百貨店
#はくばく
#もち麦



    

ご訪問ありがとうございますᘏ⑅ᘏ

最後まで読んでいただけるとうれしいです飛び出すハート




いつもの白米と一緒に炊くだけで食物繊維と食感をプラス
はくばく はじめて食べるもち麦




雑穀米は健康に良さそうだけど、いろんな種類があってどれから初めようか迷っている方にもおすすめ、お試ししやすい少量サイズの雑穀米です。

もち麦は大麦の中でも食物繊維たっぷり!
水溶性・不溶性、両方の食物繊維が含まれているよ。

さっぱり薄づき雑穀だから初めての人でも食べやすく粘り気が少なくぱらっと炊き上がります。




少量小分け袋タイプ
お米1合に1袋×6袋入り
炊き方はとっても簡単♪
炊飯器に洗った白米といつも通りの水加減にして、もち麦は洗わずそのまま加えます。
もち麦1袋に水:50mlを追加で入れます。
軽くかき混ぜてから白米コースで炊飯スタート。
吸水はしてもしなくてもどちらでもOKです。




麦のクセが少なく食べやすくておいしい!

もちっぷちっとした食感がとってもいいですね。

冷めてもおいしかったのでお弁当にもピッタリキラキラ







健康を意識して食卓にもち麦を取り入れたいと思いました。