⁡#プロモーション
#ハウス食品から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp102ndlive
#サンプル百貨店
#唐辛子にんにく
#ハウス食品



welcome to my blog!



ご訪問ありがとうございますᘏ⑅ᘏ

最後まで読んでいただけるとうれしいです飛び出すハート







唐辛子とにんにくを組み合わせたこだわりの万能薬味ペースト
ハウス食品
唐辛子にんにく



日々の食事やおつまみに、淡白になりがちなメニューなど、いつもの料理が手軽に自分好みの旨辛風味になるチューブタイプの薬味ペーストです。





コロナ禍を経て市場が拡大しているにんにく
ペーストにんにくだけでなく、にんにく味の加工食品もニーズが高まり、さらに同じように唐辛子の人気も伸びていて、辛いだけではなく旨味のある辛さのニーズも増しています。




この人気が高まっている〈にんにく・唐辛子〉の共通点としては、とにかくおいしいと本能的に感じるおいしさ繰り返し食べたくなるやみつき感・クセになる旨味なのではないかと思われています。




おうち時間が増えたときは、にんにくの匂いに気を遣わなくてもいいよね!という気持ちでにんにく料理を食べる機会が確かに増えた感じがします。

辛い食べ物は好きだけれど、家族みんなが辛い物が好きという訳ではないので、料理を作る私としては、家族で食べられる味加減をしてしまいますね。



ハウス食品さんは、イチカラ味付けをする作業をなくし、いつものメニューにちょい足しするだけで旨辛風味になれば、自分の好きな加減で一口から楽しめたら、そう言った思いから開発を始められ、出来上がったのが赤・青唐辛子にんにくです。

パンチのある旨辛風味が特徴の赤唐辛子にんにく
鶏や豚などの淡白な味のお肉によく合い、焼き鳥屋やラーメン屋で食べるような旨辛薬味をイメージされています。
爽やかで鋭い旨辛風味が特徴の青唐辛子にんにく
鯛やタコなどのお刺身と相性抜群。刻んだ青唐辛子を刺身に乗せて食べる漁師さんの食べ方から着想。



唐辛子×にんにくを組み合わせることで、単体で食べるより、よりマイルドで深い旨辛風味になり、極端な味にならず食べやすくなっています。
味づくりでこだわったポイントで、唐辛子とにんにくのおいしさを最も引き出せる組み合わせ、バランスを見つけること。

赤唐辛子を3種類を組み合わせて辛みと旨味と焙煎感を付与し、隠し味として白胡椒が入っていてパンチのある旨辛に。
旨辛・甘味の強い刻みにんにくを使用し、にんにく粒を噛んだ瞬間に全体の風味が底上げされるように仕上がっています。

青唐辛子の特徴である爽やかな辛みを最大限に活かすために、辛味の強いペーストにんにくを使い、にんにくの旨辛と青唐辛子のすっきりとした辛味で引き締められるバランスに仕上がっています。




お客様調査結果ではどちらとも高評価でおいしいと答えた方が非常に多く、味にも満足しているようです!






では、赤・青唐辛子にんにくをちょい足しで食べてみましたキラキラ




赤唐辛子にんにくは豆腐と納豆にちょい足し!



素材の旨味が引き立ち赤唐辛子の刺激的な辛さとにんにくのパンチのある風味がぴったりウインク

焼肉のタレににんにくをプラスするようにこちらを入れたり、ラーメンの食べている途中に入れて味変としても使ったりと色んな料理に合うので常備しておきたい。

続いては青唐辛子にんにくは自家製の鶏ハムにちょい足し!



爽やかでキレのある辛さの青唐辛子とにんにくが淡白な鶏ハムと合うチョキ
料理が引き締まった味になりよりおいしくいただけます。
わさびや柚子胡椒の代用として使えるよ。

チューブタイプで好きな量だけ出して自分好みの味に調整できるから、イチから味付けをしなくても、あとからちょい足しで自分好みの旨辛風味に仕上げることができる万能な薬味ペーストでとても便利!
これはリピ決定です🙌🏻💕

他にもいろんなメニューにちょい足しで旨辛に。




ラクシルさんの大人気レシピがちょい足しで旨辛になるメニューも紹介されています。


気になる方は見てみてね気づき