基本はバーチカルデッキが好きななつおです。

作用とか関係なくバーチカルの見た目が好き。
この作用とか関係なくってのが問題で、ちょっとした不具合?自分の想定内で出来ないことがあるとダメなんですよね。

例えば、バッテリーをホルダーにセットしてからコネクターをさすとか。
セットしてからじゃないと嫌なんですよね。

動画でもアドバイス頂きましたが、セット途中でさして…という行為が苦手。

逆接しちゃいそうで。経験ありだし。

また、鈍感なのでアッパーデッキとバーチカルの違いが良くわからない。

卓越した方には感じられるのでしょうけど、なつおはムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。

そんな感じでアッパーデッキに収まっている訳です。