シバタのGRK5コーダイモデルがしれっと発売されて、それに対抗してか、ヨコモのRD2.0が発売日を伸ばしつつ発売された。
ブログなどのSNSを網羅してはないがRD2.0の方が話題性として軍配が上がった気がする。
樹脂多用
8割新設計
2万を切る価格
フルカーボン&フルアルミ
GRK5と比べ、新設計はメインシャーシのみ
GRK4コーダイモデル時のオプション+オリジナル色ホイール
14万オーバー
フルオプだから…
なんて言葉は通用しない価格。
だって、バネやらなんやら課金するし。
それに、価格=性能じゃないのは既に周知の事実。
安かろう悪かろうの時代は終わりを告げております。
一方で、高かろう悪かろうも出てきて、
要は、作り手の作り方とデバイスと腕前の3つが揃ってないと無駄になるってヤツです。
四駆時代は6万が高かったのになぁ。
子どもの遊びの域を超えちゃってるから、衰退してくばかりよね。