ガチャガチャのシークレットをバラされた時。


推理ドラマの犯人を途中で言われた時。


モヤッとしたり、イラッとしたり、落胆しません?


限定品としてされているものを、まだ誰が購入できるかわからないものを、いとも簡単に第三者に見せて、それをなんの躊躇いもなく、SNSに挙げる神経が良く分からないです。


限られたモノを限られた者が手に入れ、開封した時に得られる喜びを奪う行為。


多分、こんな色だろうなと予想して、実際に見るまでの期待感。


自分で買ったのに、「届いてたから、開けといたよ」とさらっと言われた瞬間。


知り合い特権?


ラジコン業界って、そこら辺が強いですね。


親しくなって親交が深まるのは良いと思うけど、なぁなぁになって何でも良しになってくのはいかがなものかと。


親しくなったからこそ、厳しくしないといけない部分が増えていくと思うんだけど、違うのかな?