例えば、◯島屋のクリスマスケーキがぐちゃぐちゃで届いたら。

例えば、高級なおせち料理が隙間だらけで届いたら。


アフターケアがちゃんとしていても、その開封した瞬間の気持ちは戻らないんです。


◯タバのサーボみたいに過度な規制やセッティングをして燃えてしまった…なんて半ば自己責任みたいな訳でもないです。

その件で、注意喚起が流れ、新品交換となったとしても、残念な気持ちは変わらないのです。


それが高くても安くても同じ。

購入した人はすぐに試したい。でも、おあずけをくらう。


切ないですよ。


不具合をXに挙げようとYouTubeに挙げようとブログで挙げようと怒りというより、残念な気持ちなだけで。


その気持ちを相手のことを考慮して我慢するのも変だし。な感じ。


メーカーを叩きたいとか気持ちはないし、なつおだけじゃなくて、身近に同じ状態になった人もいるし。


公式に発表されるのを待つか返信を待ちます。



と、本題。

パーツレビュー。

今回も忖度なし。

する必要ないしね。

 で、トップラインのアルミシャーシ、サイドブレース、サイドバーからの変更。


手でやればしなる。

走ってみてしなるかと言えば、特に感じず今まで通り走れる。

振り返しで意識的に速く振っても止まってくれるのは効果があるからかも。


車速も変わらない。

100グラム重さが減ったから軽快にはなった感じ。


あとは、走り込んでかな。


あ、ヨコモのバンパー装着出来るんだけど、5ミリ後ろ。

オーバードーズのリアルボディキャッチつけてるなつおには大問題。


リアのアームの位置やマグネットの位置の変更を余儀なくされる。

ここは主張せずに統一して欲しかった。

または、注意喚起?して欲しかった。


最近はフロントダンパーステー ぐらいからなマグネットが再燃してるけど、 全員がそうしてる訳じゃないから。


結果的にRDXの純正に戻しました。

純正仕様なら、フロントバンパー装着部分いらんな。


ファーストインプレッションで気になったのはそのくらい。

トータ的には良いコンバージョンだと思う。