一言で言えば


面白かった


ですね

なつおなりにカッコよく走っていた方が勝っていたのもあり、分かりやすかった


以下、なつおの勝手な分析

走り方に関しては拙いので、コースレイアウトについて話そうかなと


全体的レイアウトはお台場をイメージしたものらしいですが、タムタム名古屋店で、走ったことある人にとっては、今回のレイアウトを含めた2つ前のレイアウトと同じだったと思います  


クリップとゾーンのあるレイアウトがね


だから、走りやすいはず…

とはいかず、壁がなくなってからの振り返しから、少しだけ外側に傾斜してたはず


なので、角度によってはライン越えてました

深い角度というより、傾斜に負けない角度でゾーンに行く感じ?


で、そこを超えるとゾーンに入らないので、角度を変えて(前に進む感じ)で、ゾーンに凸


意図的になのか分かりませんが、外側のラインに対して、ゾーンのラインは曲線ではなく、多角形の直線で描かれてしました


ゾーン自体はタイヤ2個分くらいの狭さ

審査説明聞いてなかったですけど、多分タイヤを入れなきゃダメな感じでした


多角形ゾーンの4つめくらいかな。立ち上がり手前のところですけど、あそこも外側に傾斜していて、知らず知らずにライン越えてしまう感じです

かと言って、立ち上がりにはまだ、早いしの部分


結果的に難易度の高いコースになってました


実車のD1について詳しく知りません

走り方も得点の出し方も


ただ、点が高い人の走りはカッコよかったです

現在、RDXをメインに乗っているので、参加はできない状況ですが、乗れるような機会がまたあったら本戦に出られるように走り込みたい感じです。


と、路面を分析してみたお話でした