なつおの中で結構深刻なのが、メーカーによるオフセットの違い。
オフセットの種類ではなく、同じオフセットなのに、装着してみると全く異なるってこと。

余談ですが、買った初日に剥げた塗装
何か切ない。
最近はホイールも高くなっておいそれと買えないのに…。


で、本題。
2メーカーのホイール
共にオフセット6.

これはどっちのオフセットが正しいとか言っている訳じゃなくて、単純に同じオフセットなら同じにして欲しいって話。

左のオフセット6でボディを合わせて、右のオフセット6に変えるとはみ出てしまう。
オフセット8くらいに。

メーカーのコダワリってなら仕方ないと思うけど、こだわってないなら、ホイール作ってるメーカーが集まって、協議して統一して欲しい。

何だったらこの2メーカー、カタログを共同出資して作ってるし。

これがメーカーのコダワリです
ってなら、それで良いと思う。

でも、使用する側にもコダワリがあって、
ボディを基本のアーチ以上に切るとカッコ悪いやろ。
オフセットで合わせてトレッド狭めたら走り変わって嫌やん
ってのがある。

ほんとにそろそろ統一しませんか?