タバコ、吸いますか?

加熱タバコ、吸いますか?


なつおは吸いません。

仕事柄か、タバコの臭いに敏感です。


でも、吸っている人に対して、吸うなとは言いません。

ちゃんと、喫煙所で吸ってるならね。


で、範囲ってあると思うんですよ。

タバコを捨てる吸殻入れから、どのくらいの範囲が喫煙所?


半径10メートル?5メートル?

例えば、吸殻入れの周りをベンチで囲んでいたら、そのベンチまでが喫煙場所だと思うんです。プラス2メートルベンチから超えても許容範囲かなぁ?


何かね、そこら辺のルールが曖昧になるサーキットって、荒れるんですよ。

飲酒もそうだし、リポバッグ使わずにリポバッテリー充電するとか。


今まで幾つも見てきたし。

繰り返す場所もあれば、消えた場所もある。


常識って、人それぞれなんだろうけど、考えて行動すべきことよね。