初めてのカスケード。 

四駆時代は静岡にサーキットなんかなくて、静岡県藤枝市に初サーキット。


今では数店舗になりました。

すごいですね。


初サーキットはなかなか楽しかったです。

3時間で、まぁまぁ走れたのではないでしょうか。


その間、何もいじりません。

タイヤもSIGNALと同じだったので。


ラジコンサーキット業界では「教え魔」がトレンド入りしてますね。

そうならないように、ボッチ走行です。

ま、なつおの発言は影響力ないのでw


でも、演者さんに対してのレスポンスは良いみたいですね。

ご厚意で勝手な承諾済みとして挙げていますので、ご連絡は控えて下さいまし。

対面した時にお話し下さいまし。

動画に関してはなつおに直接、言って下さいまし。

いるかわかりませんが、映りたい方はそう言ってくだされば、撮影致します。名前はイニシャルを使いますので、身バレしないかと思われますが、絶対とは言い切れませんのでご了承下さいまし。


そそ、教え魔に対抗して?存在するのが、「やってるんですよビギナー」ですね。


自分で色々調べて、セッティングなり組み立てなりをしているのは素敵だなと思う一方で、聞かれた事に対して、「それやってるんですよねー」と習得済みな感じの返事をするビギナーがいらっしゃいます。


セッティングしたと習得したは違いますからねっ。


と、思う訳です。

良いんですよ。そのスタイルでも。

だったら、聞かないで。

こちらもはっきり言っちゃいそうになるから。


だったら、つべこべ言わずに走れやっ

ってねw