最近、動画が撮れません。
理由はカツるからw
ラジコンドリフト→ラジドリ
ドリフトラジコン→ドリラジ
どっちで略します?

車が出来ていたとしてもメンタルで9分の1まで能力が下がってしまうので、モーターに祈りを込めてステッカー貼りました。
これを貼ると、モーターの磁力が増し、1.25倍の車速になるとか、ならないとか、ならないとか、ならないとか。

これ以上、書くとご本人様やメーカー様にご迷惑をかける可能性があるので、このあたりにしときます。

ツーリングやバギーと違って、速さが正義ではないドリフトの世界ですが、最近では速さも求められるので、速いことにこしたことはないのです。

で、シグナルがゴールデンウイーク休業なので、タムタム名古屋店に行ってきました。

最近では、修行が出来るシグナル、その成長を確かめるタムタム名古屋店らしいです。

なつおは逆なんですけど…。
あ、デバイス修行じゃないですよ。
コントロールのみの修行です。

ステアリングコントロール
スロットルコントロール

この2点の修行の場、シグナル
って、
KっSーとTKHしくんが言ってました。

広いサーキット苦手です。
人が集まるし、後ろから追われるし。

で、今使ってるのはハイテックのレッドゾーン(ドリフトじゃない方)です。
これが、お値段以上の能力者でして、下から上までキレイに上がるし、最近の大会で求められる高回転からのパキってやる振り返しの高回転もやってのけます。

なんだったら、高回転での、超角度&超低速ドリフトの距離も新記録樹立しました。

モーターには負担かけますけど。
今まで使ったモーターでも、上位ランカーです。

こういったのを使ってると、ドリフト特化のモーターって、何?って思ってしまうので、そこら辺のこだわりはないです。

13.5Tのギア比14.7くらいだったかな。
ギア比やモーターのターン数が全てではないですけど、あれだけ走れば、優等生です。

あと、サーボが速さについていけない場面もちらほら。
余計なものを削ぎ落としてから、それ以前の速さと比べると3倍くらいになってるかも。

いよいよ、フルサンワでしょうか。

で、ご依頼のボディ。
アディクションのS15。
こんな時は手が大きいと楽ですね。
200ミリ届くから。

空の缶スプレーなんかに貼って塗装が一般的だと思いますが、その固定方法が下手なんですよ。あと、なつおには塗りづらい。
ボディと缶スプレーを3Dで動かしながら塗装するので。

手に塗料付きますけど、気にならないから。

さて、今日と明日と明後日で、色んなものを仕上げていきたいですね。