ネタバレ?注意です。たぶん。

↑この動画、好き嫌い分かれると思います。

ぬるーっと、リアが出てきて、ぬるーっと、カウンターが当たっていく。
このときの操作はスロットルのみだったような。

タイトルから答えが分かってしまうのですが、
なつおは、ESCのセッティングで、ブレーキをなくしています。

前進と後進のみの設定です。
なので、真っ直ぐ走ってきて、バックに入れると、後輪がフルバック。と言っても、出力が30%なので、強くはないですが。

回転してんなー

っては音はします。
いつだったか、姿勢調整とかに、バックを使うようになって、最近はブレーキになるタイミングもかったるくなったので、ブレーキ消失。

で、動画みたいに走るようになりました。
勿論、タダバックに入れたらなるわけじゃなくて、ノーモーションに見せた荷重移動はしていて、時計回りのコーナーなので、カウンターも動画の様に、左側と左前タイヤに移動するようにしております。

簡単に言ってしまうと、ダーッていって、ぎゅるるるーとしたら、すーぅでなるから、適なとこで、ドドドドーってやるだけです。

動画を見て感じて下さいw

数値的なものも分かりません。だって、KOプロポですもの。
それが好きなんですけどね。

数値的なものは皆無だから、シャーシの方でなんとかする。
そんな感じです。

で、今日、KOのサーボガ調子悪くなりました。今までなかったのに、キレ角に左右差が出たり、今までに無い異音がしたりと。

今までノーメイテで、頑張ってくれました。
で、所持していたRave-Dの出番です。

サーボもジャイロもあるけど、KOのフィーリングには及ばなかったので、そのままだったのですが、いよいよ出番です。

ちょっと走らせて、こんな感じってのが見えたので、そうするために、まずは、項目の認識から。