なんですよ。

ホイールのオフセットって、難しいですよね。
メーカーによって、全然違う。

あるメーカーのオフセット8がそのメーカーのオフセット6に相当するとか、ざらにあります。

実車だと、ナットで固定する穴の数や幅による違いで、オフセット自体は共通なんじゃないかな。

ラジコンも共通にして欲しい。
ホイール反る度に色々調整するのはセッティングではないと思うのです。

で、最近思うのは、スクラブ半径は小さい方がいいのかなって話です。

AWD時代もボディに干渉するからって、視点だけで考えてましたけど、スクラブ半径が大きいほど、のんびり走れたかな。

RWDになって、それはあまり気にしなくなっていたのですが、バリノカップやRCDCに出たいってなった時に、その壁にぶつかった訳です。

一番は、ボディへの干渉なのですな、AWDとは違い、RWDはかなり走りに影響が出ます。
と、言ってもそのギリギリのラインの車高が好きななつお。

ヨコモのこれ
は、6ミリハブ設定みたいなので、もしかしたらもっと、少ないほうが良いのかも知れないです。

そんなこんなで、カウンター時にホイールがアームに、干渉しないようにした訳です。

あ、最近この辺りをまた変更したので、後日、動画で紹介しますね。


ではまた。
会える日まで。