に、行ってきました。

今日は、モーターを入れ替えて遊びました。


ヨコモのD-1のタイプRとタイプT

どっちも、13.5T。


特性が真逆とまではいかないけど、ゴギングの強さが全然違う。


今はスパー81、ピニオン30

に、なっているので、高回転型になるのかな。


で、どちらかといえば、タイプTの方が扱いやすいでも、ゴギング強くて、止まっちゃう。


一コマだけのゴギングの強さよ。


タイプRは、滑らかすぎて、リアが出ちゃう。


って、事で、バラしてモーターの芯部分を交換してみた。


タイプRは少しゴギングが出て、タイプTは、ゴギングが弱まった。


結果的に芯交換後のタイプTに落ち着いたんだけど、G-forceの龍神13.5Tで良いのでは?と思ってる。


龍神は生産中止の問屋にもないから、まだ在庫あるモノの方が良いのかもしれない。


それと同じように、ジャイロも。


KG-Xが生産終了してるから、Rave-Dのに移行しようかと思ったけど、今のセッティングでハンチングでないし、何の問題も抱えてないから、敢えて変える必要もないかなと、ジャイロに関しては保留。


で、モーターは龍神を使いまくってるからかなりやれてるかも。

神威は芯を変えたタイプRみたいな感じ。


ハイテックノ進角変えれないヤツは気になるよね。 


ツーリング向けなのかもだけど、ドリフト用のは興味わかなくて。 


進角いじらないから。


やっと、ESCの中身をいじったくらいだから。

ワークスさんのセッティングを丸トレースだけどね。


とりあえず、楽しいからよし。