に、行ってきました。
今日は、モーターを入れ替えて遊びました。
ヨコモのD-1のタイプRとタイプT
どっちも、13.5T。
特性が真逆とまではいかないけど、ゴギングの強さが全然違う。
今はスパー81、ピニオン30
に、なっているので、高回転型になるのかな。
で、どちらかといえば、タイプTの方が扱いやすいでも、ゴギング強くて、止まっちゃう。
一コマだけのゴギングの強さよ。
タイプRは、滑らかすぎて、リアが出ちゃう。
って、事で、バラしてモーターの芯部分を交換してみた。
タイプRは少しゴギングが出て、タイプTは、ゴギングが弱まった。
結果的に芯交換後のタイプTに落ち着いたんだけど、G-forceの龍神13.5Tで良いのでは?と思ってる。
龍神は生産中止の問屋にもないから、まだ在庫あるモノの方が良いのかもしれない。
それと同じように、ジャイロも。
KG-Xが生産終了してるから、Rave-Dのに移行しようかと思ったけど、今のセッティングでハンチングでないし、何の問題も抱えてないから、敢えて変える必要もないかなと、ジャイロに関しては保留。
で、モーターは龍神を使いまくってるからかなりやれてるかも。
神威は芯を変えたタイプRみたいな感じ。
ハイテックノ進角変えれないヤツは気になるよね。
ツーリング向けなのかもだけど、ドリフト用のは興味わかなくて。
進角いじらないから。
やっと、ESCの中身をいじったくらいだから。
ワークスさんのセッティングを丸トレースだけどね。
とりあえず、楽しいからよし。