お口周りの老化 | かおなつおーすたん いつもありがとう

かおなつおーすたん いつもありがとう

愛犬・ボーダーコリーなつお15歳半で太陽に☀️愛猫かりかも17歳でなつおの元に行きました✨
オースタン8歳
Kaona3歳 5頭のママになりました
Anoak1歳
3頭の のんびり楽しい日々

そうそう

先週末



ゴッドハンド先生に

身体メンテナンスしてもらったときに



ついでに



最近かなり気になる


おーちゃんの

口周り



けっこう

茶色くなってきた驚き





相談してみたら


あ〜


酵母菌だね



って(たぶん)

⬆️ゴッドハンド先生の口から飛び出す

情報量が多すぎて

うる覚えあせる





お口周りがタルタルになって

重なる部分が多くなるから



酵母菌増えて

茶色くなるのも


理由の一つらしいあんぐり





市販の

とある抗菌液体石鹸で

洗えば


1か月くらいで



うすくなるよ、て

たしかにタルタル

増えてきたんだよな〜キョロキョロ



タルタルも

かわいいなって


思ってたけどね凝視




菌増えちゃう原因に

なっちゃうのか⤵️




⬆️一年前の写真



全然白い





お口周りも

老化するんだねニコ




凝視凝視凝視





よく
よだれやけ、て
言われて終わることが多いけど


あれやこれや
説明してくれるゴッドハンド先生と



全部消化しきれなかった
おかーさんドクロ



とりあえず
Amazon


即ポチ



うすくなるといいね〜凝視




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




かおちゃんも
ゴーグル🥽



なんか

可笑しい爆笑




こんなに

かわいいのに


ゴーグルつけると



おーちゃんとちがって


どんよりする



いやなんだろうけど



じっと頑張る

かおちゃん




えらいえらい👏👏





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村