正月はムツゴロウ王国 | かおなつおーすたん いつもありがとう

かおなつおーすたん いつもありがとう

愛犬・ボーダーコリーなつお15歳半で太陽に☀️愛猫かりかも17歳でなつおの元に行きました✨
オースタン9歳
Kaona3歳 5頭のママになりました
Anoak1歳
3頭の のんびり楽しい日々

あけましておめでとうございマース

今年もよろしくお願いしマースッ



1月1日。


なつお いつもありがとう-ねむねむなつお

・・・・お願いしますだワンぐぅぐぅ・・・・


ねむねむなつおさん。

元旦は忙しいんだからさ。

ほれほれ、初詣行くよっDASH!



近くの弁天様に初詣後、初日の出を拝みにいつものお山へ。



なつお いつもありがとう-初日の出まえ

星空まだ暗闇。日が出ないなー



なつお いつもありがとう-初日の出まえ2

キラリと光る目 おばけチックななつおオバケ


なかなか夜が明けない。宮城に向かう前にちょっと仕事をせねば。いそいそとお山をおりました。



すると今年初のワン友、柴犬のモモちゃん♀に会いました。

あけましておめでとー


なつお いつもありがとう-モモちゃん

アイラインがばっちり入っているおめめです目




なつお いつもありがとう-モモちゃんあそぼっかな

遊ぼっかな~音譜



なつお いつもありがとう-モモちゃんうりゃっ

うりゃっ合格


モモちゃん、バナナマンの日村みたいだよ・・・・なつおも白目なってるし。

いつもハグして遊んでくれます。



そうこうしているうちに、日が出た。

なつお いつもありがとう-初日の出


まぶしぃぃ  いい日の出だ~晴れ良いことありそうだわ~

しかーし、ムー急がねばっあせる


で、仕事して、宮城へ出発したのが10時半。

ここ最近、元旦はいつもこんな感じでバタバタして終わるんだよね。


2日は姪の携帯購入のお付き合いと仙台の初売りへ。

仙台の初売りは豪華絢爛。宮城県はお年玉の金額が全国一なので有名ですが(数年前の調査)、初売りで使いまくるからという説もあります。

姪の携帯手続き後に初売りに向かったら、見事に福袋は品切れあせる

でも去年はいろんなことあったからね、活気があってうれしいです。


なので、戦利品はこちら↓


なつお いつもありがとう-ラーメン

美味だった!!塩味なのにカレー味っぽいスパイシーな感じ。

豆さん、この味を再現しておくれ・・・Σ(゚д゚;)



ようやくホームタウンの神社へ初詣。

帰りの夕日はきれいでひた。


なつお いつもありがとう-夕日


次の日の朝日↓



なつお いつもありがとう-朝日

朝日の夕日も似てるなり、ヘヘヘにひひでもきれいでしょ。


なつおも大自然満喫ザエモン




そうこうしているうちに姉家族がやってきて。


なつお いつもありがとう-犬やしき

わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・

姉宅ではシェルティを2匹飼ってます。いずれも保護センターからやってきました。




なつお いつもありがとう-あくあとかりか

なによっあたいにケンカ売ってんのかにゃーにゃー


・・・・・しっぽフリフリ


ケンカを売ってるのはカリカでしょ得意げ


こっちはアクア♂。ペットショップのゲージの中にずーっと入れられていて、姉宅に来てからもしばらくは同じところをくるくる回ることしかしていなかった。

その癖がなおったみたいで、よかったねぇ。



で、↓はマリン♀ 

なつお いつもありがとう-まりん

マリンは処分前日に保護されたワンコだす。


ふたりでアクアマリンなのでした音譜



ここの主↓

ラブでは珍しい、犬見知リータのニケ♀

食べるの大好き、特に夜ご飯後はなぜか気持ちが高揚するらしく、耳がふわーっとダンボのように膨らみ人にからむ。


なつお いつもありがとう-にけ

全部でわんわん4匹ににゃー1匹。

一年で一番わしゃわしゃする日です。ムツゴロウさんになった気持ち。




そうそう、姉にこれ↓をもって来いと言われたですよ。


なつお いつもありがとう-テファール

2年前に購入したホームベーカリー。

やきたてふわっふわの無添加パンを簡単!に食べたくてあれこれ作りましたが、ドライイーストのかほりがどーも馴染めず(天然酵母非対応機種なので)、眠らせてまひた。


栄養士の姉が天然酵母も使える!というので教わりながら見る。

するとできた、ふわふわのイースト臭のないパンが!食パン

レストランにて食するパンに似てます。


なつお いつもありがとう-パン

でもさー、、出来上がるのに6時間くらいかかってたね・・・・

箱根駅伝終わるまでかかったもんなー(甥っ子たちの大学は3位!パチパチグッド!家族総出で応援ですよ)

しかも酵母の種を起こすのに3日くらいかかるって言うしさ・・・

おいしいものって簡単にはできないのだね、、、ザンネン得意げ




ホームタウンでもボーダーコリーに会えます。


なつお いつもありがとう-チロル

チロル♀。なつおとの体重差10K。かなりのミニチュア。


チロルとは一年前にあった以来のお付き合いで、夏には趣味で作っているらしい桃をいただいたり、今回は自家製の黒豆納豆をいただきました↓


なつお いつもありがとう-黒豆なっとう


なつおが取り持ってくれたご縁。

なつおは福の神だねっ

ヨッ福なつおっ


なつお いつもありがとう-お菓子くれ

おやつくれわんわん
・・・・・得意げ

いつでもどこでも、くいしんぼう万歳!の神、なつおなのでした。



こうやって慌しくも楽しくお正月が過ぎていきます。

まぁどこにでもある田舎のお正月ですな。




こちらに戻って今日から三連休。ようやくなつお家の正月がきたって感じです。。。


連休前に、八幡山にあるヨロイヅカさんのお店に行ってきました。

あまりにオサレなお店で入り口分からなくて一周しちゃったヨッ汗


ジュエリーのようなお菓子やケーキたちが猛烈アピールしてきます。

ケーキは持ち帰り時間の関係でNGだったので、焼き菓子の挑戦↓


なつお いつもありがとう-ヨロイヅカ


開けるとこんな感じ↓


なつお いつもありがとう-ヨロイヅカ2

ヨーロピアンなおいしさでした。


下高井戸にはノリエットがあるし、なかなかこの沿線がんばってます。

(個人的にはたつみやのたい焼きが大好きなのだ)



今朝のワン友↓


なつお いつもありがとう-げんちゃん

げんちゃん♂



なつお いつもありがとう-げんちゃんとなつお

おとこ同士、ブチューっドキドキとした後、ふたりで草をむしゃむしゃ食べる。



次はナンナ君♂


なつお いつもありがとう-なんな

ベドリントンテリアというわんこ。

ここ界隈でこの犬種はナンナ君しか見かけないなっDASH!



ん?髪飾り?


なつお いつもありがとう-くさぺた


なつお いつもありがとう-くさぺた2

ペタ草だ・・・



相変わらず、ぼーとしているなつおですが、、

今年もよろしくお願いしますm(u_u)m合格






↓なつおもこんなボーダーコリーをめざすのだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


↓なつおといろんなところに行きたいねぇ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ