ひらめきか思いつきか | かおなつおーすたん いつもありがとう

かおなつおーすたん いつもありがとう

愛犬・ボーダーコリーなつお15歳半で太陽に☀️愛猫かりかも17歳でなつおの元に行きました✨
オースタン9歳
Kaona3歳 5頭のママになりました
Anoak1歳
3頭の のんびり楽しい日々

先週、自宅界隈は雪ですた。雪!雪雪の結晶


なつお、わたしとは反対に絶好調ーっ合格

そろそろ普通の服を着せても暑くなかろうと思い、新しく入手。


なつお いつもありがとう-new cloth

サイズ、3L。ぴったし。


最近、同じ服ばかりだったってことにお気づきのあなた。

そうです、なつお、でかくなっちゃったので、数すくなーい3Lの服を洗っては干し洗ってはほし。(メッシュ素材だからできた)

少し前まで2Lだったのにさーっボーダーコリーって大型犬だったんだ、と言われるほどおっきくなっちゃったーっあせる(中型犬です)

2L着せるとピッチピチ。顔が女のコっぽいから、まるでおかまちゃん犬。

これから少しづつ3Lサイズを収集せねば。ロン毛なもんで、着せないとあちこちの草のタネなどがつくのですよ。




週末は久しぶりにお山経由、よみうりランド周遊コースのお散歩へ。

お山の中でゴールデンとボーダーコリーのミックスのココアちゃんに会いました。


なつお いつもありがとう-cocoa

いい具合にミックスされてますね~

行動や愛嬌はゴールデンそのもの。

胸の白い紋章も最初はなかったんだって。



なつお いつもありがとう-cocoa & natuo

同じポーズ。

あ、なつお また同じ服だったにひひ楽チンなんだよねー


ココアちゃんちは代々大型犬と暮らしているらしく、バーニーズやハスキーと暮らしたこともあるそうで、多頭飼いもされており、ココアちゃんはハスキーに育てられたとか。多頭飼いすると必ずそうなるようです。片っ方が片っ方を教育する。

ハスキーは犬ぞりもしていて、湖の氷上をすい~すいっと歩いちゃうんだって。

ココアちゃんも真似して歩いたけどドッポーンDASH!素質が必要なこともあるようです。



その後、しばらく一緒に散歩。

途中のお寺の池の鯉を鑑賞。


なつお いつもありがとう-fish

このお寺はとてもきれいに整備されていて、錦鯉も美しい。

錦鯉ってもとは黒いのですね。それが一肌むけふた肌むけ、赤いところが出てくるんですね。

知らなかったービックリマーク



今、よみうりランドはジュエルミネーションというイルミネーションを行っているらしく、園内に入らずしても周りを散歩しながら楽しめるとか。


なつお いつもありがとう-yomiuri land

夕方は散歩したことがないけど、今度来てみようっと。



ココアファミリーと別れ、ランドを降りたところにサモエド姉妹、ポポ&プーが。

えらくとお~くにいたけど、なつおが本気で走ったし、

↓こんな具合にいい感じでポールにからまんぼぅ。

追いついてご挨拶。


なつお いつもありがとう-popo & pu


なつお いつもありがとう-popo & pu2
 じ、自由がほしいわっわんわん

ポポちゃん、プーちゃんありがとうキスマーク


それにしてもさむーい。

霜柱、絶好調で長く柱を作ってました。


なつお いつもありがとう-winter

水たまりとか、凍って氷できちゃってるもんね。

今年は寒くなるの早い感じがします。




帰宅後はなつおシャンプー。


なつお いつもありがとう-natuo is washed

乾燥を含め3時間。(でも全部は乾かない)

毛深いんだよね、なつお。終わるといつもこちらは腰痛になります。




実家から荷物が届きました。

いろいろ入ってたけど、その中に、なんとびっくり、お吸い物入ってた!!

粉末とかレトルトとかなら分かるけど、汁そのまま!ドクロ

母上のひらめきか思いつきか、時々不思議なことをする母上です。(ちまたではやや話題の人)

まぁこっちの体調とか気遣ってのことなんだろうけど、なんで汁物を宅急便で。。。。はてなマーク!?

もちろん、汁は粗方なくなっていて、具のみになり。具だけいただきまひた。

外に漏れなかったのが不思議なくらいだ。


実家近くで収穫されたりんごも送ってくれました。


なつお いつもありがとう-apple

いびつでしょ。


中をあけると


なつお いつもありがとう-yummy apple

蜜だらけ!デリシャース音譜


普通、市場に出荷されるりんごは食べごろ前にもぎ取るから蜜イマイチだけど、これは趣味で作っているから食べごろでもぎ取った結果蜜だらけになるとか。

おいしいです音譜



なつお いつもありがとう-chikai
オレにはくれないんかい?わんわん

こ、こわい。



なつお いつもありがとう-chikai2

ほんじゃこれでくれる?わんわん

まだ近いですーっ


猫のかりかと私の間にむりやり割り込んできたなつおにかりか、圧死寸前。

なつおさん、あなた23キロ、かりか2キロよっ

このところ甘えん坊と食いしん坊は目に余るところがあります~




夜は皆既月食でもありました。

(バッジョさん、ありがとう!)
なつお いつもありがとう-moon

体調も復活、楽しく参加したもつ鍋会後、駅を降りるといたるところで人々が口をあんぐりあけて夜空を凝視。

私も口をあんぐりあけながら、なつおたちが待つ我が家へいそいそ帰宅。

都内からはとてもきれいに見ることができました。




日曜日は体験農業へ。


なつお いつもありがとう-vegi

じゃじゃーん。収穫物。いっぱい取っちゃった。

丸い大根は聖護院大根だって。あとは青梗菜にかぶに、水菜にラディッシュに、、、、たっくさん。



なつお いつもありがとう-potato

これはじゃがいも。さつまいもみたいでしょ。初めてみました。



思えば若かりしときから収穫寸前のものをみるとそわそわしたなぁ。。

実家のとなりの畑の前を通り過ぎるとき、大根をひっこ抜きたくて抜きたくて母に言ったら「見張ってるから抜いて来い」と率先して見張り番してくれたっけ。。。。

もちろん、大根は持ってきてませんよ!3本抜いただけ。そこにおいてきました(それでもよいことではない汗

堂々と見張り番長してくれた母は、やはり何かもっているにひひ




↓なつおもこんなボーダーコリーをめざすのだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


↓なつおといろんなところに行きたいねぇ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ