かみさまへお願い | かおなつおーすたん いつもありがとう

かおなつおーすたん いつもありがとう

愛犬・ボーダーコリーなつお15歳半で太陽に☀️愛猫かりかも17歳でなつおの元に行きました✨
オースタン9歳
Kaona3歳 5頭のママになりました
Anoak1歳
3頭の のんびり楽しい日々

ひどい地震でした。

そのとき大崎で会議に参加していて、もちろん中断。目黒まで歩き、そこからぎゅうぎゅうのバスを乗り継ぎ、最後は根性で歩いて8時間かかり自宅につき到着が23時近く。なつおとかりかの顔をみて涙がでました。無事でよかった。室内も思ったほどの状況ではなく、時計が落ちていたくらいでした。


電車が全滅したため、同僚は深夜2時3時は当たり前で、帰れなかった人も多数。都会は地震に弱すぎ。

都内の自転車は売り切れ、レンタカーも売り切れ。


実家の宮城の実家は震度7直撃。マグニチュード9.0。急いで連絡したもののつながらず。ぎゅうぎゅうのバスの中で、メールは受信できるけど送信がなかなかできない。、ウィルコム?とかいうとなりの人のメールはすいすい送信できてるのにさ。ソフトバンク、うらみました!!電池もどんどんなくなる中、姪だけにつながる。彼女は仙台で高速を走っていて地震に見舞われ、ぼこぼこの一般道を必死に運転したらしいです。

家に到着してようやく電話つながり家族全員の無事を確認できました。家は全壊はまぬがれたものの、その日は車中で寝泊りしたようです。心臓の悪い父が心配。

仙台にすむ姉ともメールができて、姉家族の無事も確認。とりあえず安心。


でも、また昨日からつながらなくなってしまった。みんな無事でいるのかな・・・・父親は大丈夫かな・・・

駆けつけたくても、高速は寸断されているし、エマージェンシーカーを優先にとのことなので下手に動くとよけい迷惑がかかる。テレビ見るだけで何もできないのがつらいです。


今朝、ようやく仙台の姉とつながる。姉は職場に出てきて、そこは電気と電波が復旧したらしい。姉の自宅界隈も昨日から電気は復旧しているけど携帯はつながらないとか。あとは断水。トイレが大変らしい。


やはり心配は実家だー。明日、行けたら義兄が向かってくれるとのこと。みんな健康を害してなければいいけど。しかも実家はオール電化だから、なおさら大変だ。


日曜日に予定していたTOEICテストも中止。でもテストどころじゃないもんね。

今週末の旅行の中止かな。楽しい気持ちにならないもんね。


あんな悲惨な映像みたら、お悔やみ申し上げます、なんてとてもとても言えない。

何かできることないか、考えてます。


それにしても、神様ひどいことする。

無宗教でいざというときしか神頼みしないけど、こんなにひどいと神様を意識する。


↓なつおもこんなボーダーコリーをめざすのだワン!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


↓なつおといろんなところに行きたいねぇ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ