{6BE8591C-7AA7-4362-93FF-F1A80618EDF2}

あの
ろあんへ


{F208B117-4611-4760-92D5-010899AD1012}



キンキンに冷えたビール




{C719152A-36D0-49C0-B3DA-86A373045112}

お野菜の盛り合わせ
素材の味とお出しの味がどちらも引き立てる



{F470C9E7-9D00-48FD-B55D-F475114C3A8D}

サラダ
ドライエノキ

初めて食べました。
ドライエノキ
干したらいいだけかな?
真似てみたい
食感はスルメだけど噛めば噛むほど甘くて濃縮されたえのきの味
山盛りむしゃむしゃたべたい



{D9014D01-413B-40D8-9643-6A7C2662B533}


ざるに盛られた蕎麦が登場
キラキラピカピカ光って
品格ありました。

食べてみると
コシ、ツヤ、喉越し、
そうそう、
ここで初めて蕎麦のエッジとやらを体感
私は通じゃないからよくわかりませんが
なんか凄い感じした


{536C577C-D383-4940-983B-3B659F4DC485}



このしろ寿司と、お魚のお皿
魚はサワラの西京漬けとハタハタの南蛮漬け




{D65D14ED-3AA2-4A34-97D0-D630D70AEEAD}

天ぷらは揚げたてを二回に分けて
四角いのはホクホクの下味のついたかぼちゃ!




{7284B527-8059-4E22-9872-E28132C592F3}


エビは頭からしっぽまで余すところなく
 



{27DDE8EE-8A1A-4924-828F-F58BF8CA6F89}



最後の蕎麦は

すだち蕎麦
ゆうまでもなく上品なお出汁にすだちがよく効いて
とっても冷たくしてありました
なんて爽やか





{03B219DF-F2F6-4780-88AF-82C34C84AE72}


蕎麦の団子に
蕎麦茶
そば茶はそばの実までいただくタイプ



完璧ちゃうかな。
ミシュラン一つ星
が輝くお蕎麦

あん

連れてきてあげたいな~


行ける方は是非ご自分で。(笑)




今日は8月31日
お約束のようにラジオからはさよなら夏の日が聴こえてくる。


アトリエの準備進んでますよ
次回ブログは atelierここまで出来ました にしよう。
早く完成してレッスンしたいです
いろんなお花のフェアも考えてますが
来夏、新しい場所で
特別に扱いたい夏の花
新しい場所で皆とふれあいたいです。





にほんブログ村