予定もちゃんと立てれないまま
とりあえず宿を1泊だけ抑えて荷物を車に詰め込んで高速道路を東へ走らせました。
渋滞を避けて夜中中走り富士市あたりのサービスエリアで車中泊。
仮眠。
朝起きてパーキングでカフェオレとパンで朝食を済ませて
見晴らしが良かったのでしばらくのんびり過ごしました。
その後は沼津の港市場へ。

小さな築地みたいで楽しかった。

人気店は並んでるけど
ちょっと外れると並ばなくてもストンと座れます。

桜エビもしらすもとっても美味しかったよ。





昼食後は西伊豆から
早速ここで予約してた宿へ入り温泉入りました。

ロビーではウィスキーがいつでもサービスで飲めるように置いてありました。
風呂上がりの海を眺めながらのウィスキー
なんかちょっといい感じがしました。







翌日は旅館の朝ごはんをしっかり食べて
天気が良かったのでドライブは気持ち良く時々車から降りては
景色を眺め写真撮ったりして車を南へ。
南伊豆へ。







道の駅を見つけては立ち寄って
産地のものを見る。
オレンジやところてん干物・・・







次のお宿はドライブしながらiphoneで予約。
取れなかったら車中泊と思っていたけど案外空いてることにちょっと驚き。
下田で宿取りました。
ことのほかいいお宿で気に入りました。
また来たいって。








後ろ髪引かれて宿をあとにして
下田の海
白浜でちょっと遊んでから







半島の中を新緑をかき分けるように天城越え。






天城越えって響きがいいね。
カラオケで歌ったことある(笑)
サラッと車で流した天城越え。
次回はもっと時間をとって
天城隧道や浄蓮の滝も行ってみたい。

また次に
また次にって
宿題がいっぱい残る伊豆半島。

伊豆は家から遠いけど
それなりの距離があるから憧れる。

でもまた無理してでも来ようと思う。

また来れるように頑張ろう。





にほんブログ村