会場入るまで花と資材は何か知らされません。
入ってから花と資材の発表があり
本数などの確認をしてから競技はすぐに始まりました。

目の前にスダレ(笑)

課題は
ブライディを使ったブーケと
テーブルデコ
それらを最終一体化させなさい。

テーマは
京都、街、人、そして私


時間は60分




{A8C8A82C-0A5F-41CD-B2BC-6A2E871FE9CC}



{1F04963B-38BA-4821-8BAD-F7AA5128F668}


{74C095DF-A5D0-4CCB-808B-E931974F3148}



{1492009F-80B8-4D4D-B6CE-52B4A622D0FC}



{3D3E6B34-A4C1-4B41-98E7-75F4550C7765}



2年に1度の技能グランプリ前回は予選落ち。
自分なりに悔しさもいっぱい残る結果だったので
今度こそってずっと思ってた。

今度こそせめて悔しさが残らないようにって。

思い切りできたら今回2位に入ることが出来ました。
上位2名が出場できる全国技能グランプリ大会に出場できるんです。

父の日だったし、
天国のお父さんに報告しながら帰り道、
嬉しくて月に吠えました(笑)


出てみたいな~って思ってたステージ。

全国グランプリは来年の2月に静岡県で行われます。

頑張って少しでもいい結果が出せるようにまたがんばってみます。

なかなか結果も出せず
前にも進めないでいる
鬱蒼としたわたしの道に
うっすらと獣道がみえた気がしました。

2月。
あと半年。

頑張って生きて頑張って結果出して
前に進もう。







にほんブログ村