ピアノの発表会 | 夏の月

夏の月

いつか風になるまでのお話。

$夏の月




大好きな兄夫婦の娘だから可愛いくって・・・
その可愛い姪のお姉ちゃんの方がピアノの発表会に出るっていうから、
小さなブーケとお菓子のメダルを作って。
お姉ちゃんだけ?とやきもちを焼いてはいけないと、
下の子にもミニミニブーケと同じお菓子のメダルを作って
いそいそと出かけました。




$夏の月




$夏の月





ピアノの発表会は30年ぶりくらいでしょうか、
母の手作りのドレスを着てお気に入りのサンダルを履いて、
私も何度か出場した事あります。
あ~あ、残念だろうよお母さん・・・
その経験もむなしく今はもう何も弾けないなんてね。
家にあるピアノ、母が時々ポロリンポロリン弾いているんです。

姪は緊張することなくとっても楽しそうに真っ直ぐな心でピアノを弾いていました。
続くといいな~と思いながら叔母バカ丸出しで写真を何枚も撮りました。
そのうえ、隣のおばあバカというんでしょうか、母と
あっちゃんのドレスが一番可愛いわ!
と盛り上がる始末。



$夏の月



これからも応戦したいわ。

出来るだけ影に隠れて。