こんばんは!


夫の帰りが遅く1時過ぎまで起きてたら眠れなくなりましたえーん

よくあるパターンです、これ。


夜更かしタイプなのはいいけど巻き込まないでくれ!って思います。本当に。






せとかちゃん、股関節脱臼の疑いがあり整形外科受診してきました。


新生児整形外科、というのがある病院で予約が必要だったので予約をして行きました。



10時予約でしたが、診察が始まったのは11時頃。

こなつちゃんも一緒に行ったんですけど、じっと座っていられるわけもなく‥



急に走り出してぶつかりそうになって、何回すみません!と謝ったかガーン



優しい方が多かったので良かったです。


年配の方が多くて「元気だね、かわいいね」という目で見て頂けました、良かった。



途中から待合室の端の方で私の父とアンパンマンの動画見てましたにっこり






で、せとかちゃん。


頭の歪みを見ていて、向き癖を確認。

両足を開いたり、片足ずつくるくる回していました。



あまり向き癖はないと思ってたんですが、右側に癖がついてる?すこしへこんでるのかな?

「右向きですか?」と聞かれました。


どちらかと言うと左向きが好きなせとかちゃんですが、知らないうちに右向きになってるんでしょうかびっくり





エコーで股関節を確認。


せとかちゃんは泣かずに頑張ってくれましたおねがい



服を着せていると、こなつちゃんが診察室のドアをノックしてきました。


先生が「入って良いよ」と言ってくれたので、こなつちゃんも診察に参加。






せとかちゃんの股関節は問題ありませんでしたえーん良かったえーん


もう診察に来る必要もないし、一般の乳児健診でいいそうです!!





良かったー笑い泣き



安心しました。

   





そして、こなつちゃんは診察中大人しく私の隣にいてくれて看護師さんに「良い子だねー」って、褒められました照れ


「ばいばーい、またね」


って手を振るこなつちゃんが可愛かったですおねがい






お会計またしてる時は一緒にお菓子食べて待ってて、お会計の時もちゃんと大人しくついてきて騒いだりしませんでした


こなつちゃんも頑張りましたキラキラ