こんばんはスター

こなつちゃん、2歳3ヶ月を経過し色々なことを吸収しやすくなりました。

何となく歌える歌が増えてきて、1人で歌って踊ってます。


最近のお気に入りは鬼のパンツウシシ

「はこうーはこうーぱんちゅっちゅールンルン

って歌ってます、かわいい飛び出すハート


歌えるところだけを歌ってるんですが、5年と10年もマネして手を動かしてるところとかかわいい飛び出すハート


こなつちゃんはアンパンマンブーム中で、おかあさんといっしょといないいないばあ!は興味ないようです

かけたら多少は見るけどすぐに「アンパンマン?」と言いながら、かけてーって訴えてきます。


おかあさんといっしょ、あんなに好きだったのに、アンパンマンってすごいガーン何をそんなに好きになるのか不思議。

バイキンマンが上手く言えなくて、「バイちんまん」って言うのがとてもかわいいラブラブ


しまじろうの英語も見てますが、基本はアンパンマンなようですね。


イヤイヤも少し落ち着いてきたんですが、まだまだ継続。

全力でイヤイヤすることはなく、一度は嫌がりますが納得してくれるし、結局はする。

最初からしてくれ、と思うんですがそんな時期だから仕方ないんですよね泣き笑い


「NO!」

って言うので、「嫌なの?そっかー分かった」って言うとイヤイヤをやめます。
この対応で良いのか正解がわかりませんが。


こなつちゃんが突き放された!って感じていないと良いなと思います悲しい


まだまだ何を言ってるか分からないことが多いですが、言える二語文も増えてきたので良かったです。





せとかちゃん、2ヶ月照れ


かわいく笑ってくれるようになり、ますます可愛くて仕方ないです目がハート

こなつちゃん優先にしているのでなかなか遊べないのが悲しい!!

こなつちゃんの時のように動画や写真をたくさん撮れなくて悲しい!!


あまり構ってあげられないからか、気づくと1人で寝てくれていたりしますおねがい

時々ですけどね!
でも今のところ授乳で寝落ち、1人でねんねしてくれるのであまり抱っこしていません。


寝ながら笑う姿とか、あまり見れないので寂しいけど助かってます。

寝たらそっとしておくので寝顔もあまり見れないし、やっぱり寂しいなー。

あっという間に新生児も過ぎたし、この先もあっという間なのかな悲しい



次は2ヶ月検診と予防接種に行ってきます!!