おはようございます!


連休前にせとかちゃんの1ヶ月健診に行ってきました。
こなつちゃんは実家でお留守番😴


せとかちゃん。
なんと、4900gにまで成長していました💦
2週間で随分と増えましたね!!

小児科の先生に体重増えすぎてないか、飲ませ過ぎなのか聞きましたが「順調」だそうです。


元々大きいので体重だけ見るとすごいけど、増え方は順調だそうで安心しました。

こなつちゃんは全然増えてなくて心配してたんですよね。

ミルクを足すように言われたり、どのくらい飲ませたら良いのか分からなかったり、とにかく手探りでしたね😭


せとかちゃん、乳児湿疹が増えてきて顔が全体的に赤くてポツポツしてるんですが先生は「様子見て」と言って、薬くれませんでした💦

良くなったり、悪くなったりを繰り返してます。


おへそなんですが、まだじゅくじゅくしていて乾燥してないんです。
何と言うのかは分かりませんが、おへそのところにある赤い丸いものが小さくならないと乾燥しないみたいで、薬が処方されました。


それがある限りお風呂に入れないようです。
経過を見るためにもう一度受診することになりました。



他は何事もなく元気です☺️
せとかちゃん、昨日は夜8時間も寝ていてびっくりしました。

途中わたしの胸が張って痛いので無理矢理授乳したんですが、少し飲んでむせてしまって終了。
そしてそのまま朝まで起きませんでした😨


起きてお腹空いたのかいっぱい飲んで、むせて、飲んだ分を全部?吐いてまたねんね😪

今のところ良く眠ってくれています。


夜に結構まとめて寝てくれるので、昼間はあまり眠れないこともありますが夜眠れてるので助かりますね!

昨夜は4時間おきでした。眠い🥱




そしてこなつちゃん🥺

一昨日から熱が出ています。


38.4℃→37.8℃→36.5℃→38.8℃→37.1℃

こんな感じで経過しています。
最初は熱だけだったんですが🤒、今日は喉も痛くて少し咳していました。


今は熱はないんですが、病院に行った方がいいのかなー。

喉だけでもつらいけど、混んでる小児科に行って何か移ったりするのも怖いです😱

早く良くなってね、こなつちゃん!