こんばんは!

今日はこなつちゃんにしゃぼんだまを見せてあげました🫧


指差して「おー!」って喜んでくれました☺️
かわいい❤️

触れないし、すぐにどこかへ行ってしまうし、何それーって感じなのか、興奮してました。


吹くものが緑だったんですが、こなつちゃんは緑が好きなので「ちょうだいちょうだい」って騒いでましたね😆

口に咥えてたから食べ物だと思った?💦



こなつちゃん、歩く歩数が増えてきて2メートルくらいならゆっくりゆっくり歩けるようになりました😳

おーすごいねってほめてあげると嬉しそうに自分でパチパチしてます👏✨
かわいい❤️


あと、棚から引っ張り出したものを棚に戻すことが出来ました!!

出して、戻して、自分でパチパチ👏

褒められるととても嬉しそうです😊かわいい😊



あと、お椀でゴクゴク汁物を自分で飲めるようになりました。

飲むと褒めてもらえるからなのか、空になってからも飲む動作をしたり、お椀じゃなくても飲む動作をして、こっちを見ています🤣

褒められるの大好きなのね❤️


コップでも飲めるけど、お椀の方が得意です。

牛乳はやっぱりあまり飲みません😞
ご飯でお腹いっぱいになるのか、そもそも水分をあまり飲みません😞

徐々に飲めるようになるかなー。



最近はかくれんぼ?が好きで、お布団をかぶって隠れてると追いかけてきてお布団をめくって「あー」って楽しそうにしてくれます。

こなつちゃんが隠れたりもします😊


あと、扉に貼ったシール(繰り返し貼れるもの、少し厚め)を剥がすのが好きです✨

少し高いところに貼ると、一生懸命背伸びして取るのがかわいい❤️


あとあと、滑り台が出来るようになりました!

児童館にある小さい物ですが、階段が3段くらいあって、前まで登れなかったんですが自分で登って滑れるようになりました😆✨

前から滑るので、わたしは下で受け止めます。


あっという間に出来ることが増えますねー!
子どもってすごい!!


出来ること追加✨
先週から、クシを渡すと髪をとかすようになりました!上手くとかせませんが、頭に持っていってなでなでしてます😳❤️




何も進化してないわたし🙄

あ、ちょっと高い日焼け止め買いました!
美白が出来て、マイクロダストも防いでくれるものです。ブルーライトもカットするらしいですよ。

肌のブルーライトカットってなんだろう?😅


こなつちゃんといるとちゃんと日除けできないので、せめて日焼け止めだけでもちゃんとしたのを使います!!頑張ります!!

進化ではない?😁