コケシに近づく努力 | エンノワ -En no Wa-

エンノワ -En no Wa-

桃花流水、日々是好日、東京の片隅で和小物などを販売しています。
縁の輪が広がれば・・・とひっそりオープン中
よかったらのぞいてみて下さい
http://mucun.thebase.in/

おはようございます、むーつんです。

 

昨日のつづき、コケシがいいんだってねーで終わってすみません、その続きです。

 

 

 

 コケシに近づくには痩せていようが、太っていようが、やる事があります。それは・・・

 

補正!

 

補正は痩せてる人が寸胴にするために必要、と思っていましたが、実は太っていても補正が必要なんです。実話。

 

 

胸が大きいと「つぶせ」という指令が入ります。胸の大きい人は「補正ブラ」という名の胸を潰すブラを装着します。これがね、使うと、着崩れしなくてすんごい重宝な品なの!

 

 

ちなみに知人は「鍋ブラ」なるものを購入しておりました。鍋ブラがわからない方はグーグル先生に聞いてみて💦

 

 細くて胸があまりなければ「盛れ!」という指令がくだります。つまり胸を強調するのではなく、ふんわりとなだらかな坂を作れということなんですね。

 

 

洋服では素敵な腰のくびれにも着物では難儀なへこみ扱い・・💦ここにもタオルをのせたり、専用の補正下着を装着したり。

 

 

 この補正をすることによって、自分の身体をコケシ化していくのです。コケシ化が完成すると、着物が着やすく着崩れしない完璧な着付けになるのですよ!

 

 

ご自分の体型にあわせてタオルやガーゼを足したり、専用補正下着を活用して素敵な着物姿を体現してください♪

 

というわけで本日はこれにてドロン!

 

よろしければのぞいてみて♪

BASE Shop

*日本国内はこちらが便利

 

ESTY Shop

*Paypalアカウントがある人はこちらが便利

 

Twitter @shop_mucunLab.

*つぶやいています

 

Facebook @MucunLab.

*つぶやいていま・・せん💦

 

Instagram @mucunlab.

*身の回りの日常。食べ物とか植物とか、どちらかというと実験的な日々?