こんばんは。

こたつです( ̄▽ ̄)♪

すごく寒くなりましたねゲッソリ

もう、朝がお布団から出たくない病になってます滝汗

最近は本当にバタバタした日が続いてました。

遠足終わった日には、こうめとこむぎ寝かしつけて一緒に7時過ぎには寝てしまったという滝汗滝汗

こうめは朝の5時起床ゲッソリお弁当作ってるのを見てました。ごっこ遊びもはじめ、私も巻き添えに滝汗

帰りのバスでも私、ウトウトしてしまいましたゲッソリ

こうめに「ちゃーちゃん!寝たらあかんで!起きて!」と何度も起こされたので爆睡出来なかった滝汗滝汗

帰りは他の子も結構寝てたのですが、こうめはまったく寝ず滝汗

お隣の子(通路挟んで)とお話したり、ミニオンズのDVD流れてたので見てたり。

隣の補助席に座った先生とお話したりしていた様子です。

他のママさんもみんな疲れていたのか帰りは結構な人がウトウトしてたみたい。

それにしてもこうめはすごく喜んでました。

集合場所に2番に到着←(1番は1人の先生)

先生方も続々と来て。

こうめと先生方とお話をずっとしてました。

こうめ、バスが来た瞬間。

キャーーーーッ♡

バスが動いた瞬間、キャーーーーッ♡

叫んでました。

かーちゃん苦笑いよ滝汗

バスは乗ったことはあるものの、大きな観光バスは初めてで興奮したのかなぁ。

全部でバス4台で行きました♪

こうめは



みんなでお弁当食べたり、園から配ってくれたおやつ食べたり。




お友達と遊んだりしました。

実は当日、あいにくの雨で、雨の遠足コースでした。

が、遠足コースを聞いた時、雨の時のコースがいいなぁと言ってたこうめ。

すごく喜んでましたウインク(結果、雨はポツポツのみ!)

私は何故か無駄に疲れました。

こむぎは旦那とお留守番♪

きちんとお昼ご飯食べてお昼寝して。

お昼寝から起きた時、「ちゃっちゃーん」と泣いたらしいですデレデレ

迎えに来てくれた時、目には涙がちゅー起きてすぐだったからかな。

1つの大きな行事が終わりました。

今週末は参観日があります。これはなんとかなりそう♪


さて、数日前のこと。

私の住んでる場所(ド田舎)には、無人の青空市?のような場所があります。

季節の野菜がメインで置いてます。

こうめが赤ちゃんの頃から離乳食で使うのにお世話になったり♪

すべて100円♪

茄子やキュウリ、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、オクラ、人参、カボチャ、白菜、キャベツ、トウモロコシ、トマト、ピーマン、長ピーマン、サニーレタス、ネギ、青ネギ、新たま、新じゃが、里芋、ズッキーニ、パプリカ、大根、カブ、サニーレタス、などなどなどなど。季節の野菜沢山。


大量に置いてある時は2段にぎっしり野菜が置いてあります。

隣の畑で作ってる野菜や果物です。(おそらく2家族の方が置いてる感じ)

毎日通りかかるのですが、結構な人気で少し離れた場所から買いに来る人も。(スーパーより安いし新鮮!)

人気のものはすぐなくなっちゃいます。

先日、通りかかると。

いつも野菜を置いてくれてるおっちゃんがいました。

私はイチジクを2袋買って(こうめと私が大好き♪)、他のを見てました。

そしたら、車の中を見て、「何歳くらい?」とか声をかけてくれて。(こむぎが乗ってました)

きちんとお利口さんに座ってるねー♪と。

私は「いつも美味しい野菜、沢山ありがとうございます♪」

と言うと、なんと。


隣の畑から、イチヂクを取ってきてくれて。

「これ、今取り立て。取り立ては美味しいから食べてみて♪」と!



もぎたてのイチヂク1つ貰っちゃいました♡

なんだかすっごい嬉しくて♪←単純

こうめ園から帰ってくるまで置いて食べさせました♪←取り立てじゃなくなったけど滝汗

おっちゃんが1個くれたんやで♪というと。

えーーーーー!すごいなーーー♪←何がすごいかわからないけど笑

と喜んで食べてました。

買ったイチヂクも1袋ずつ食べました♪(1袋に4、5個入ってます♪それで100円!)

ちなみに、こむぎはあんまり食べません。

見ただけで、「っぺぃ!っぺぃ!」(酸っぱい)と。

こうめが美味しそうに食べてると、1口2口は食べますが。

「んーまぃ!んーまぃ!」(あまい)と言って、ニコニコ。

まだいる?って聞くと、「いゃん!」(いらない)と滝汗

美味しいのになぁ酔っ払い

小さい事だけどすごく嬉しかった事でした♪

今夜も8時前からこうめ、こむぎと寝てしまってましたが。

旦那に帰る頃起こして!と伝えてたので、起こされました←

でも、夕食は作ってたので、出したら。

後はしとくから寝といていいよ。と言われ。

寝るわ!と言ってブログ更新できました←

夜更かしバンザイ!←夜更かし?

お義父さん明日から入院です。

明後日か明明後日には、お義兄さんとお義父さんお見舞いに行かないと。

あっ!でもお義父さんは、何事もなければ手術後3泊くらいで帰ってくるそうです。

リハビリが長いのかな?

明日も平和に過ごせますように。

こたつ(* ̄∇ ̄*)こうめo(・@・)oこむぎo(・◎・)o