こんばんは。

こたつです(* ̄∇ ̄*)♪

今日は暑かったですね爆笑

暑すぎましたガーン

29日、実家の父のお誕生日でした。

焼肉を食べに行こう!って誘ってたのですが。

なんと!

予約をとろうと電話したら、その日は臨時休業日だとガーン

ぎゃーーーー笑い泣き

にく、の日にー休業だとぉーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

延期になりましたとさえーん

そして次の日、いつものお友達と公園に爆笑

暑い日でした。



上の子3人、みんな3歳

こうめ、ハーレムラブ

砂場で遊んだり、滑り台や遊具で遊んだり、フリスビーで遊んだり爆笑



下の子3人、みんな1歳

こむぎ1番左ニコニコ






↑男の子とまったりラブ

下の子は、こむぎともう1人の女の子が何回も脱走しかけてましたびっくり

天気がすごくよかったので、人も結構沢山いましたニコニコ

こむぎは知らない男の子の中に混じって砂遊びもしてました。

こうめは恥ずかしがってました。

そして、お昼はお弁当おねがい

沢山食べて、おやつもみんなで食べて。

そこからまた沢山遊んでチュー

まーよく遊びました爆笑

帰ったら私が疲れて、その日は夜、爆睡しましたウインク


そして次の日。

こうめがなんと熱笑い泣き

夕方、ゴロゴロゴロゴロしてて。

テレビ見てて、「あーっ。ちゅかれたっ」

何が疲れるんやチュー

と思って顔を見ると。

ちょっとしんどそう。

熱をはかると、7.4

熱あがりそうね。と思って30分後、38.6

あがっちゃったー!ガーン

入園式までにはなんとかなおれーびっくり

次の日は熱が下がりましたが、とりあえず病院に行って、お薬もらってニコニコ

この時点でもうsuper元気びっくり

こうめは、熱が出ても1日だけで、すぐ下がることがよくあります。

でも昨日は家でまったり?ゆっくり?過ごしましたニコニコ

今日は。

朝から元気だったので、どうしても行きたかった無印良品に爆笑

無印良品週間中おねがい

買えました買えましたラブ

無印良品週間間に合いましたウインク

こうめの幼稚園の収納ボックス系を沢山買って。




↑これ2袋あります爆笑

そして、無印のカレーが欲しい!と旦那さん。

カレーやらスープやら色々と買いました。

なんだか買いすぎた感口笛

でも、こうめの入園に間に合って買えてよかったラブ

そして、付き合ってくれたこうめさん。

ちょっとだけゲームしてもいいよ♪というと。




大興奮爆笑

とりあえずまた熱が出ても困るので、マスク着用ニコニコ

今日は、イオンで嬉しいことがありましたおねがい

こうめさんのベルトを買おうと、色々見て、決めて。

買って。

値札とってもらって、その場でベルトを着用していました。

本当はサスペンダーを買う予定だったのですが、いい感じのベルト?があってニコニコ

レジ近くの端っこによってつけてたら。

店員さんが、1人きてくれて。

「お母さん、ちょっといいですか?こちらに来てもらえますか?」

と。

ん?ん?

ちょっと離れた場所に呼び出されました。

旦那さんと子供たちを置いて、行きました。

何かしたかな?変な行動とったかな?

私の頭の中で妄想が...びっくり

すると、コソコソと。

今ね、あそこに書いてあるんですけど、レジでプリキュアのポスター下さいって言ったらもらえますよ爆笑
何も買わなくても大丈夫ですよ。
あっ!本当は、店の人が個人的には言ってはだめなので、シーでウインク

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

ありがとうございますおねがい

と沢山お礼を言って。

こうめを連れてレジにラブ

プリキュアのポスターもらえました爆笑








映画のポスターなのですが、こうめが大喜び!

レジで、

あーーー!これキュアホイップやーーーん!おねがいおねがい

えーーー!キュアカスタードもおるし!!おねがいおねがい

あれ!

モフルンがおるし、ペコリンもおるやーーーーんおねがいおねがいおねがい


と大声でびっくりびっくり

すごく喜んでくれて私が嬉しくなりましたラブ

店員さん、ニコニコしながらこうめを見てました爆笑

本当にありがとうございますチュー

小さな幸せを感じました爆笑感謝ハート


ちなみに。

こうめさん、あまりテレビのプリキュア見ません笑
(今朝のプリキュアも、最初と最後の歌は踊りながら歌ってたのですが、話の部分は別の遊びをしながらチラチラくらい。でもテレビかえたり、切ったりすると見たがりますびっくり)

最初と最後の歌は本気で歌いながら踊りながら見てます照れ

でも、絵本や月刊の雑誌のプリキュアは、読んで読んでとよく言います。
(今日も本屋さんでプリキュアの絵本見つけて、読んで読んでとガーン)

でも、プリキュア色々説明してくれますウインク

あんまり見ないから、はじめは興味ないのかと思ってました。

というか、テレビ。

Eテレ系は集中して見れてるかな?と思うのですが。

話系?物語系?見たい見たいって言う割にあまり集中して見ません笑い泣き

アンパンマンくらいなら集中してみれるのかな?

かーちゃん的には、戦隊系は別にどっちでもいいのですが、ドラえもんとか、ジブリ系集中して見れるようになったら嬉しいなぁ。


昨日の夜は、こども園そろそろはじまるし、生活リズム、ペース作らないと!と思い。

シュミレーションをしよう!(他のブログの方がシュミレーションしてたので真似っ子だー爆笑)

と思い。

明日の朝は子供たち6時半に起こしてみよう爆笑

それまでに洗濯やらなんやらをして...と妄想をして寝ました。

今朝、子供たちは5時に起床しましたびっくり

早すぎよびっくり

こうめの頭突きで起こされびっくり

寝たまま移動してきたのかと思ったら、起きてたびっくり

もうちょっと寝るよ!というコソコソ声でこむぎが起きたのかな?もうすでに起きてたのかな?

私、寝た振り。

こむぎ、顔を近づけてきて。

コソコソ声で「ちゃーちゃハートちゃーちゃハート」とびっくり

6時半起こすシュミレーション失敗笑い泣き

明日こそは、6時半に起こしてみマース爆笑

ちなみに。

今朝早く起きて、こうめお昼寝なし。こむぎ早くに眠くなってグズグズ(お昼寝きちんとしたのにね)で。

こうめは8時前に、こむぎは8時くらいに就寝しました。(いつもはこうめは9時過ぎ、こむぎは9時頃寝に行きます)

これ、子供たち、朝5時起きコースかしらびっくりびっくりびっくり

でも早寝早起きいいことねおねがい


明日も平和に過ごせますように。

こたつ(* ̄∇ ̄*)こうめo(・@・)oこむぎo(・◎・)o