ロビライド2日目



ロビライドは出来上がりました






ですが



リモコンはまだなので明日作ります



そして面倒くさかった所を書きます



まずサーボモーターにROBI2の様にケーブルを付けるんですが



外れやすかったので



ROBIの残ったケーブルの保護のシールを貼りました




貼っても大丈夫だと思いますけどね



あと裏面のタイヤを付ける場面



タイヤを固定しないのと稼働スタンドの出きるまでが面倒でした(笑)




そして一番面倒くさかったのが



ケーブルの所のフタをハメるところ




ケーブルが出っぱっていて



収納してピッタリ付けるのが大変でしたね(笑)



追記



ロビライドのテストに電源を入れてみましたが



電源が入らず



あれ?と思って見ておりました



原因は



裏面のサーボモーターと稼働スタンドの噛み具合が悪かったようで





サーボモーターの稼働スタンドのネジを外してハメ直して



ようやく起動しましたよ








まったく原因が分からない不具合は怖いですね(^_^;)



動いて良かったよ(^_^)