こんばんは!!


昨日は『NEWS ZERO』
シゲちゃん登場しましたね♡

桜🌸とシゲちゃん。。
桜の花びらの数を数えるシゲちゃん。。
枝垂れ桜の"しだれ"はひらがな方が色っぽいと言うシゲちゃん。。
知らない花をスマホで撮って、植物辞典で調べるシゲちゃん。。
真面目にインタビューに答えるシゲちゃん。。

どのシゲちゃんもカッコよかったけれど。。



私がトキメイタのは、シゲちゃんの手と後ろ姿♡



シゲちゃんの不器用そうな手が好きです!!






この位置からシゲちゃんを見ていたいです!!




そして、パッと振り返って『なに、さっきから俺の後ろ姿ばっか見てんの?』って言われたいです!!笑













そうだね!!
どんな不安なチャレンジでも
その先には、必ず、得るものがある。
シゲちゃんの言葉はいつも、私に勇気と安心感を
与えてくれる。
私より、うんと若いけれど。
色んな経験をしてるからこそ、出てくる言葉には
説得力がある。


だから大好きなんだ♡




そんな言葉がたくさん詰め込まれているのは
只今、絶賛発売中の『できることならスティードで』
シゲちゃんの頭の中が丸わかりです(笑)
ジャニオタだったら、ジャニーさんとの話も
書いているので、面白いと思います!!
ぜひ、ぜひ、買って読んでみて下さい!!!











いやーーー
東京都の感染者数がまた増えましたね。
特に、院内感染が多いようで。
身につまされます。
私、昨日、患者さんに検査の説明しようと近づいたら、思いっきり、距離おかれました。
すごい勢いで、1メートルくらい離れたの!!
いや、感染したくない気持ちはわかるけど。。

医療従事者に対する差別が今後起きるのでは?
と、心配してます。

私だって、本当は仕事に行きたくないですよ。
テレワークできる仕事なら、家にいたい。
でも、どんなことがあっても行かなきゃいけないのが医療従事者です。
大雪の時も、地震の時も、交通機関が麻痺していても、歩いて職場に行きました。


そんな思いをしてるのに、医療従事者というだけで、避けられる現実があるとしたら悲しいな。








ちょっと愚痴った!!


それより、心配なのは、感染者数が増えている地域に住んでいる皆さんです。
自分の身を守る行動が、周りの人を守り、ひいては日本国民、及び世界中の人々を守ることになります。
ぜひ、考えて行動してください!!




シゲちゃん、元気かなぁ。。。
心配性のnaoさんは、今日も心配です。