週末は、九州からTさんが来てます歩く



↑昨日の、朝ごはんナイフとフォーク


チーズハム入フランスパン

フランスパンにチーズとハムを挟んで、フライパン(バター)で焼いた。

溶けたチーズとハムが美味しい😋


バナナナッツトースト

・スライスしたフランスパンにスライスバナナを乗せてトースト。ナッツとハチミツ🍯を掛けて。

・暖かいカボチャのポタージュスープ🎃

・野菜サラダ🥗

・豆乳ヨーグルトとイチヂク

・シャインマスカット

・アイスコーヒー




昨日のお昼御飯


・ざるそば

・てんぷら



↑オクラ、カボチャ、なすは家庭菜園から

あと、舞茸と、ちくわの磯部揚げ

北海道旅行で買った、オホーツクの昆布焼き塩で食べました。




↑ざるそばの薬味は、

ネギ、大葉、みょうが、胡麻


我家のみょうが、早く収穫できるようになって欲しいな〜




↑おやつは


・オレンジヨーグルトゼリー

・クッキーとチョコ(市販)



今朝の朝ごはんは


リコッタチーズのホットケーキ


前日のオレンジヨーグルトゼリーを作った時にでたホエー(水切りヨーグルトを作った時の液体部分)に、牛乳・レモン果汁・塩を加えて

リコッタチーズを作りました。


ホットケーキに牛乳の代わりに、リコッタチーズを作った時に出来た、ホエーを混ぜてやいたら、

ふかふかに〜ラブ

ほのかなレモンの酸味と、すこーしのお塩が美味しいホットケーキが焼けました。


バターを塗って、手作りリコッタチーズとイチヂクハチミツ🍯を掛けて。


完熟イチヂクが、イチヂクジャムみたいで、リコッタチーズと相性バツグンだと思いました〜♡


・カボチャのポタージュ(冷やして)

・小さいオムレツ

・バナナとナッツ入豆乳ヨーグルト

・モッツァレラチーズとトマト

・野菜サラダ

・コーヒー




↑順番が違いますが笑

昨日晩御飯。


・お刺身

半額でゲット😍、、でもちょっと買いすぎ魂が抜ける


・モッツァレラチーズとトマトのイタリアンドレッシング掛け

・舞茸と小松菜の和物

・ミニオムレツ

・とろろ昆布の味噌汁




菜園ネタは、今は水やり🚿位しかしてなくて〜煽り

火曜日あたりから
怒涛の忙しさになると思います💨

兎に角、カボチャ🎃ととうもろこし🌽の定植最優先{emoji:621_char4.png.物申す}