おはようございます♪

こんばんはじゃないよね,笑


妙な時間に寝たら、妙な時間⏰に目覚め〜

夜中の3時に

『昨晩寝る前にLINEしたのに、既読になってない。。。(◞‸◟)』

とTさんに、真夜中メンヘラLINEを送りました、笑


朝起きたら、びっくりする事でしょう笑



バターナッツ収穫


甘姫さんから種を頂いたバターナッツカボチャ、

美味しそう






↑これなんか、バターナッツカボチャの見本みたいじゃありません飛び出すハート



重さ917g



↑これは、私が最初の頃、なかなかバターナッツに雄花がつかないので、

青皮カボチャの雄花を拝借した、お父さんは青皮カボチャのハーフの子です。


バターナッツも、青皮カボチャも固定種。

この種撒いたら、新な我家産の固定種が誕生するの⁇


種取り大好きおばさんの、ワクワク妄想が広がりそうです❤️


七夕にきゅうり


甘姫さんが、送って来てくださった

きゅうりの🥒種。

七夕にきゅうりの種まきしようプロジェクトがあるんだよー


と、教えて頂き


私も,七夕に種まきしました。





↑2個ずつで10箇所

畑は暑いし🫠、整備まちなんで、

セルトレイに撒いて、午後から日陰になる場所に置いてます。




7月2日に種まきした,お手軽キャベツ🥬

発芽してます。



↑これは、たねの森さんで買った大豆。

枝豆と普通の大豆として収穫したい。



大豆で無添加自家製味噌なんかも、作ってみたいなぁ。


無添加に憧れてます。

でもそういうの買ったら高いし、継続していくのはやっぱり自分で作る事かな



また、その時がきたら、ブログに載せます。

優先順位があって💦作業もトロいので

忘れた頃になるかも。。。

でも、絶対作りたい。


おまけ


こんなの、知り合いから貰ったんです。

正直、要らない。。

と思って,お孫ちゃんにでもあげようかなと思ってたんだけど

ふと、暇なんで、作ってみたら





可愛い😍

ダイニングの棚に置きました。


ダイニングの棚の上は、春先までは、育苗🌱の温室状態になっていたんだけど、

今はスッキリ✨

アイビーの鉢と、アレクサと、ネコバスケットしか置いてません。


スッキリした空間だから、フクロウ🦉ちゃんが

より映える気がします。



↑娘が内祝いで貰ったけど、全く使っていないからとくれた、マルチカバー

我家の来客用のベッドに掛けたら、良い感じラブになりました。

来客と言っても、娘家族なんだけどね,笑


猫が布団に上がるので、猫の毛が布団につくのもカバーしてくれます。


※ブログ書き終えたらもう夜明け間近。

そろそろお外にでる準備をしようと思います。


皆様も、充実した一日をお過ごしください♡