いっぱい🈵なってる、ミニトマト『あいこ』を

今朝直売所に持っていきました。





傷んだものは避けて、色別に分けて



袋詰



紫玉ねぎは、2個入を7袋つくりました。




玉ねぎ 2個入り✖️4袋

紫玉ねぎ 2個入り✖️7袋

丸オクラ 一袋

ミニトマトアイコセット 28袋





開店前から行列



同じ建物にあるパン屋さんで、焼きたてパンを買って帰りました。美味しかった〜😋


このパン屋さんのクロックムッシュが、とっても美味しんですが、不定期販売で

朝一から出る事はないみたい🥲


11時30分現在で、

アイコセット 完売

丸オクラ  一袋だけだけど完売

紫玉ねぎは、 あと1袋

玉ねぎは、  あと2袋


もっと値段あげても良かったかな〜爆笑

でも、家から距離があるので、売れ残りを翌日また再販しに行くのも、

廃棄処分してもらうのも、悲しいので


一日の販売が終了したら、残った野菜は、バックヤードに下げらて引き取りに来なかったら、廃棄されるんです。


これなら売れるでしょうびっくりマークと言う、値段設定にしました。


ゆうちょ銀行株主優待


ゆうちょ銀行の株主優待は、カタログギフトでした。姫スプーンとフォークのセットを頼んでいたのが届きました飛び出すハート



去年も同じものを頼んだので、スプーン🥄フォーク12本づつになりました。


今まで、何本のスプーンとフォークを生ゴミにまぎれて捨ててしまってきた事か,笑

笑い事じゃないですよね〜😂


物は,大切にしないと。


ホンダの株を買おうと思ってるんですが、、

株主優待、カレンダーなんですって!

要らない、、QUOカードとかにして欲しい。。。


NISA成長投資枠

年間240万 1200万まで非課税。


株主優待も嬉しいけど、配当金はもっと嬉しい

やっぱり💰OK


細々ですが、笑



断捨離掃除


最終型の断捨離目指して、家の中,丸ごと掃除中です。💦💦💦


ダイソーの布団圧縮袋、手でも圧縮出来るとの事なので手で圧縮しました。

だから、圧縮具合が甘いですが〜爆笑

それでも、普通に収納するより、随分コンパクトになりました。

掃除機使ったほうが良かった⁇


おまけ

Tさんが以前、送ってきてくれたYouTube

娘の携帯📱が、

気になって 気になって 気になって

仕方ない、お父さんが、笑えます笑