カボチャ



畑で採れた、カボチャ3種


なんで赤いリボンがついているのか。。

それは、これは交配しないように注意して育てたカボチャですよ。来年用に種を取れますよ、、

と言う印です。


カボチャは交配しないように、場所を離して植えていましたが、更にビニール袋で交配予防をしました。



ほんとは、4種になるはずなんだけど、


白皮カボチャ🎃は、途中で枯れたりして、まだ赤ちゃん。

地這なのに、なんと、近くに植えてた梨の木にひっついて、立体栽培になってる凝視



甘姫さんから種を貰った、初収穫のバターナッツは844g

真ん中のくびれがキュっ!となってるのは、私が印で撒いてたビニール紐が成長とともに食い込んだあと。驚き

ミニメロン



↑癒し草さんから種をいただいた、ミニメロンは生い茂り、、

もうどのツルをどうしたら良いのか分からなくなってしまいました💦

最初のうちは、管理してたんだけど。。魂が抜ける


雨よけ☔つけてるんだけど、成長して、、

半分以上,雨ざらしになってます。

中心は守られてるからいいか、、

いい事に、しとこう。。。


落花生


↑品種不明の、我家で繋いでいってる落花生🥜

花が咲きました。

来年はおおまさりも育ててみたいです。

茹で落花生🥜食べてみたい😋


丸オクラ



丸オクラも成長中

娘は昨年オクラを食べすぎて、『オクラもう要らんわ〜』って言ってます。

道の駅に持ち込もうか、、めんどくさいけど。。



オクラの畝には、コンパニオンプランツのマリーゴールドや大葉が。



オクラより立派に育っています。

オクラを守るよりも、オクラを威圧しかけてるので、ちょっと刈り込んだ方が良さそう,笑


シルクスイート



親ツルの先端をとり、刺したシルクスイートは根づいています。

本来は子ヅルらしいんだけど、小ヅルは、まだ、小さいかったんです。



今年こそは、焼き芋つくるぞ٩(^‿^)۶

痩せる気がしない。。。爆笑


牛蒡の花



うまい牛蒡の花が咲きはじめました〜飛び出すハート


トロトロステーキ茄子



昨年から繋いでる,トロトロステーキ茄子

まだ,小さいけど、もう茄子は買わない。

そういえば、茄子、、半年位食べてないかも😱


紫子供ピーマン



癒し草さんから頂いた、紫子供ピーマンは紫の花がついてますラブ