こちらの続きです。


朝の網走駅近く。

釧路も網走も、朝も夜も静かでした。


人も、あまり見かけない。。。




小清水原生花園



オホーツク沿岸の、原生花園です。


まだ、シーズンが早めだったみたいで、咲いてる花は少なめだったけど、綺麗〜









オホーツクの海




流木に座って、

じっと沖を見つめる、おっさん発見💡、笑


オシンコシンの滝




滝の水は、オホーツク海に流れていきます。


知床に向けて





知床五湖フィールドハウス


ヒグマ繁殖期の活動シーズンなので、五湖を回る遊歩道は侵入禁止になっていました。



高さ2〜4メートル,全長800Mの高架木道を歩いて、第一湖までは、見にいけれます。





茂みの中に、野生の鹿発見💡



↑コケモモソフトクリーム🍦

度々言っときますが、ごっつい手🖐️は、私の手じゃないです笑



羅臼へ


↑知床峠


知床横断道路を走って🚗羅臼へ



宿泊は、羅臼の『峰の湯』さん、

建物は古いけど、清潔感のある温泉♨️旅館でした。







夕食は海鮮尽くし。

食べきれずに、勿体無いけど残しました。

美味しかった〜😋


つづく


次回で最終回にしますので💦

もうちょっとお付き合い下さいお願いダッシュ


家庭菜園だより




今週は,雨マーク☔️梅雨入り間近なので、雨の止んだ間に、癒し草さんから頂いたミニメロンにビニールシートを掛けました。


上の部分しか覆えてないけど、ムレるといけないから。これで様子を見ようと思います。



↑因みに北海道から帰ってきた時の画像

行灯から,溢れていましたびっくり




↑ミニトマトにも,雨除け

ちょっと長さが、足りてません💦



↑チャンポヨさんから頂いた『新丹丸』

5個にカット出来るとの事でしたが、大きかったので6個にカット。全部、発芽しました\(^^)/


無事,育ちますようにお願い






↑キヌサヤ、、地生えなの⁇



↑草🌱と、花と、溢れ種から育ってるいろんな植物で、すごい事になってる庭か花壇か良く分からない場所笑い泣き



↑スベリヒユ、茹でて納豆とあえて,食べよう


スベリヒユの素晴らしい栄養価を書いた,記事です↓