前回の投稿の続きです。


帰省してきた娘を送りがてら、一緒に、娘家族の暮らす、岐阜に行ってきました。🚗💨

持ち帰る物もあったので。




途中、三田アウトレットに寄って(ブロ友さんにも会って)

滋賀のルートインに、宿泊。

2020年に出来た新しいホテルで綺麗✨。







隣接してる、焼肉海鮮居酒屋🏮で、晩御飯。











2人で6000円ちょい、お腹いっぱーい🈵




朝食は、ビュッフェ




岐阜のマンションからの景色



マンションの、近くの公園で。



帰らなくて、ママにヘルプ💦



行きは高速🛣️、帰りは、、、
平日だからETC割引ないし、ひとりで高速も怖いし(大阪あたり)

娘は、仕事がら、悲惨な交通事故を良く知っているので、
高速🛣️乗ってる間、ずっと怖がってて、
私も、緊張しましたー泣き笑い
それもあって、

下道で帰る事にしました。


道の駅『浅井三姉妹の郷』



はじめて見る、琵琶湖の北側からの景色。


この辺りまでは、まだまだ、余裕だったんですが〜


このあと、余りの遠さに、死んだような目で、ひたすら運転して帰りました。ネガティブ


運転時間10時間⏰


帰宅後の菜園作業

↑いっつも、どこからかやってくる🐱


ブロ友さんから頂いた、白マクワと、サヤエンドウを定植。



ウリハムシ対策に、防虫ネットをかけました。



↑サヤエンドウ



↑とうもろこし🌽を、カラス🐦‍⬛が齧ってたんですプンプン

テグスを張りました。



大玉トマトもカラス🐦‍⬛に突かれるので、こちらにもテグスを。




今日は、きたあかりを収穫しました。

モザイク病がきてて〜不安

でも、芋は、小さいものも多いけど、綺麗でした。

娘が持って帰った残りなので、実際は、もう少し収穫してます。