5月31日に、娘が帰省してきました。
今回は、妹の赤ちゃんを見るために、1人で帰省。

その時のおもてなしメニューです。
お客様は娘だけど、笑




帆立のお刺身のカップ寿司

スモークサーモンといくらのカップ寿司

寿司飯は、すしたろう😛

ホタテには、山椒の葉っぱ🌿を乗せました。




↑畑のもぎたてのとうもろこし🌽を食べさせてあげたいと、レンチン。

しかし、

思いっきりヤングコーンでした笑笑い泣き




名古屋手羽先・焦げたカリカリごぼう焼き
上にのってるお花は、一輪咲いてた、ナスタチウム。


アラスカご飯のおにぎり

餅米3・お米1の割合で作ったら、もちもちで美味しかったです、、

急いで作ったので、形がいびつ〜オエー


畑の野菜のプレート

人参、人参葉、そら豆、ラディシュ、ラディシュの葉っぱ

(人参葉は食べても良いけど、生なんで不味いと思います)





かき玉ニラスープ

缶チューハイ



イチゴ🍓と、ブルーベリー🫐の

カップレアチーズケーキ



チーズケーキの底に入れた、🍓🫐を、端まできっちり入れた方が、層が綺麗に出たと思いました。

通常の倍の量で作ったので、ゼラチンも倍にしたら、ちょっと硬かった。ゼラチン量は増やさなくても口当たりが滑らかになって良かったかも〜と、思いました。








↑今回は、ダイソーでこの3つを買いました。


・アイビーは生のものは痛みやすいのでフェイク

・おむすび型は均一なおにぎりが作れます。  

・使い捨てクリアカップにレアチーズケーキを入ました。洗い物が少なくなるし、余りを持ち帰って貰う時にも便利。             


ブロ友さんに会う


翌日、車🚗💨で、岐阜の娘宅に向けて、娘と2人で出発しました。               



三田アウトレット→滋賀のホテルに一泊→岐阜の娘宅へ



神戸を通るので、神戸在住のラベさんに、玉ねぎを渡そうかと連絡したら、三田アウトレットまで来てくれる事になりました。


その時に、頂いたもの



キウイの挿木 ♂♀両方

ブルーカーペットの鉢植え

モッコウバラの挿木

ブルーベリーの挿木

我家のブルーベリーは花が咲いたけど、一本で実がならなかったので、下さいました。



ラベさん手作りの、無添加のイチヂクシフォンケーキ。冷蔵庫で冷やして頂きましたー

すごく美味しかったです😋

ご馳走様♡




うずまきハムロールパン

自家製のハーブミックスと黒胡椒いりだそうです。岐阜で皆んなで頂き、美味しく完食😋


大切に育てますね〜

ありがとう御座いましたラブラブ



数日間、バタバタが、続きそうなので、

いつもコメント頂くブロ友さんにも、コメント送れなくてごめんなさい🙏

ブログは楽しく、拝見させて頂いています💕