今朝の、みやざきさんのブログからヒントを貰って、

玉ねぎを吊るさず、置いて保存する事にしました。


ベト病になった葉を紐で括って、吊るすのは抵抗がある。

これなら、玉ねぎが蒸れる心配が軽減されそう。

手間も断然楽!でしたニコニコ


真ん中の、カゴは、紐でぶら下がってます〜



紫玉ねぎのスライスにポン酢と鰹節。

とれたての玉ねぎの、美味しい事😋



ニンニク収穫


ニンニク🧄を抜きました。




大きいものから、20個を、来年植え用に保存しておきたいと思います。


シャインマスカット誘引


やっと、終わった、シャインマスカットの誘引





そよ風に吹かれながら、夕日をみながら、最後のチェック。


なんて、気持ちいいんだろう


​カボチャ


カボチャは、ちょっと見なかっただけで、もう雌花が〜

今までは、雌花が出ても、雄花が出ず、

お見合い不成立。


明日は、期待大です。


こんな、大切な時に、仲人の私が家を空けるのが、しんぱいです泣


ミニトマト


↑昨年夏の種取りミニトマトからの、水耕栽培。


からの地植トマト。


いっぱい実がなりだしました。


トマトの生命力にびっくりすると共に、

トマトは本来多年草なんだと、分かりました。びっくり


Eat




カインズの中にある、カップケーキ屋さんで購入




『五穀』で、ランチ



RSKバラ園にあるレストラン🍽️で、ランチ



デザートのチーズケーキの盛り付け方が不思議。





↑倉式珈琲でカフェの予定が、がっつり晩御飯



デザートの盛り合わせも、食べて、喋りたおす

笑


忙しい〜忙しい〜と、言いながらも、外食多めな一週間でしたウインク