こぼれ種の、ペチュニアとポピーは、毎年、雑草のように、色んな場所で咲いています。



カモミールも、こぼれ種から、勝手に〜



今年、一度も草抜き🌱してない庭は、一瞬お花畑

🌸っぽいですが、、


雑草やばいです🥶


来週は、草抜き種まき週間です!

誰も邪魔しないで〜オネガイお願い



我家の、枯れかけたけど、すこーし生き延びたタイム



ラベさんちからの、可愛いピンクのお花のタイム


ピンクの花が可愛い〜🩷

ラベさん、ありがとう



アップルミントも復活。

アップミントは年中欲しい、だから、晩秋になったら忘れず、鉢に、少し移植して、屋内に入れよう



『イチゴミンク』って、ネーミングに惹かれてかった、セージ。

ハーブだけど、食べれないんですよねー

残念




これなんだろう。。

写真検索🔍したら、『フウロソウ属』って、出て来ました。ゲラニウム⁇

まさかの、雑草⁇


アニマル浜口似、お花を愛するキャラではない。。

本物の浜口さん、ごめんなさい🙏)

が、勝手に、種をまいていたものと、思われます

😮‍💨



これ調べたら🔍ヒメシバだって〜

ぬかなきゃ!💨


昨年の恐怖がよみがえる〜🥶


和室の広縁は。。

↑左側

衣装ケースの中は、畑で使うシート類


↑右側


集めてるトレ芯、粉ミルク缶は、種まき、草木灰や小物をいれる為に使います。



↑全体図、笑


和室の広縁は、家庭菜園バックヤードですね!笑



廊下の棚にも〜

真ん中は、手作り農薬の材料が入っています。

『ロハピ的要素のあるスーパーストチュウ』を作れる材料がぜーんぶ入ってます。


はよ!作れ!物申す  ですよね。。。驚き


来週、作ります汗うさぎ



玄関入って右手も、家庭菜園グッズ置き場。

ダイアジノンが写ってますが、多分もう使わない


家に入ってすぐの玄関✨なんで、オシャレに『ウィリアムモリス仕様』の棚にしよう立ち上がると、

セリアでWilliamMorrisシリーズの、PPマットやマスキングテープを買ってきたんですが、、


まるっきりオシャレ感は、無いですね笑爆笑


最初は、緑🟢の、デッカいジョロにも、WilliamMorrisのマスキングデープを撒いてみたんですが〜、、、(笑える〜)だったんで、外しました

ゲラゲラハートブレイク


※追記

まさかの雑草は、アメリカフロウで、ときには強害雑草にもなる雑草でした〜(コメントで教えて下さり、感謝です🙏)

花が咲く前に、早く抜きます。