今日は、ブロッコリー(10株)

カボチャ🎃

(青皮カボチャ11株、ロロン5株)の定植をしました。


これだけで、一日掛かり〜でした爆笑



☝️有機石灰・完熟牛糞・肥料を入れて、スコップで土を起こし、鍬で耕し、形成。



☝️ブロッコリーには、銀マルチ

カボチャには、ワラサラバーを二重にしてしきました。

うどん粉病に勝つ為に、湿気予防物申す


↑カボチャ


根、回ってるニコニコ

↑ブロッコリー




↑ロロン その向こうの、防虫ネットの下は、ブロッコリー


カボチャには、籾殻を株回りに撒いて、

ホットキャップを被せました。




↑青皮カボチャ、15株だと思ってたら、11株でした。

数え間違い煽り



お腹が空いたので、お昼はお好み焼きを〜

12月10日に、定植したキャベツ🥬が、食べ頃に〜


昨日は、前日の雨が☔まだ少し残ってて、畑作業は出来ないので、娘と👶と、イオンモールへ行きました。


娘のオーナーズカードで、ラウンジに入れるんだけど、3歳未満は入室ダメで。

飲み物だけ貰って、フードコートでオヤツタイム。


デンマークチーズケーキ うーん、微妙


帰り道から見えた、後楽園外苑の桜。

雨で散り始めていましたが、とっても綺麗でした。



ほんとは、

あとバターナッツ(5)坊ちゃん(3)白皮カボチャ(1)の定植。

ほうれん草の種まきもするつもりでしたが、時間切れ〜⏰


明日に持ち越しです。


つ・か・れ・た