前回のブログで、岐阜の娘から、

『子守りに来て〜えーん』と、連絡が来た事をブログに書きましたが


お孫ちゃん、まさかの

『インフルエンザ陰性』で行かない事になりました。

(お熱もすぐ下がって元気です)

なので


病みあがりの娘に、クール🆒便を、送りましたニコニコ


父が生きていたら、きっと、〇〇ちゃんがインフル陰性だったとしても、行ったと思います。

一週間位いて、家の掃除やご飯作りしたと思う。

でもね、、今、家を空けたくないんです。

それでも、インフルが陽性だったら、迷わず行ってた、

宅急便は娘への『行かなくてごめんね』便です。





マカロニサラダ 娘のリクエスト

名古屋手羽先  いつもは手羽中で作るけど、今回は手羽先でつくりました。

牛肉のしぐれ煮 娘のリクエスト




バナナナッツチョコ入パウンドケーキ

 ホットケーキミックスを使いましたてへぺろ



肉まん

みきママさんのレシピです。

次女の夫のH君曰く『山珍』超の、肉まんだそうです爆笑

山珍は岡山で有名な、肉まんのお店です。

レシピには無いけど、私は角切りタケノコを入れます〜

このタケノコの食感が美味しいです😋





きんぴら 娘のリクエスト


白菜の菜花 畑から〜、白菜の菜花、美味しかったです。


あとは、スーパーや家で買ってたものを、色々詰めました。


​家庭菜園の事


↑この地面の下は、今!微生物🦠が、分解してくれてます。



↑きたあかりを、植えれる状態に。

大きなものは、切って、自家製草木灰をつけました。  玄関で乾燥中



この入れ物に入れてるんだけど、不純物が気になる。



セリエで『土ふるい』を買ってきました。

これで、綺麗にしようスター

見た目、大切ウインク



↑このアウトドア用の灰入に、灰を入れてるんですが、すでにいっぱい🈵なんです。



そこで、我家ならではの  こんなの発見💡


空の粉ミルク缶


ブリキ缶って、結構高いんですよね〜

アウトドア用品売場で1980円だったと思います。

プラバケツに灰入れるのは、危ないし〜


これからは、この粉ミルク缶に入れたいと思いますルンルンミルクおすましペガサスうずまきキャンディ