私はなるべく乳製品を取らない食生活をしよう!と、病気になった時に思ったんですが

(今は、全く元気ですので、御心配なくニコニコ



月日が経つと、普通にチーズ🧀も食べてるし、

グラタンはチーズ多めが好きだし、、

そんな中唯一継続出来ている事が、豆乳ヨーグルトを食べる事です。



本当は乳酸菌も植物由来のヨーグルトを食べたいんだけど、お財布👛事情で札束笑



私はヨーグルトはヨーグルトメーカーで増やして食べるんですが、豆乳ヨーグルトのミニサイズのヨーグルトをスーパーで見かけた事がなくて。。。


だからその辺りは、妥協して、豆乳にR1ヨーグルトを混ぜてなんちゃって豆乳R1ヨーグルト』にして食べてます。


自家製のR1ヨーグルトは、メーカーのものと成分が違うらしいですが、、


その辺りは深く追求しませんニコニコ










猫🐱って、自由ですね〜ハートのバルーン


明日こそは、家庭菜園のブログ書きます驚き笑