宮西様栄ちゃんについて語る。 | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

紺ちゃうさちゃんにっこり

お久しぶりでございます。

日本シリーズも終わりすっかり気の抜けた毎日を

送っておりました。

さてそんな私にツイからの耳よりの情報が

耳に・・いや目に飛び込んで来た~~。


宮様栄ちゃんについて語る。


あ、神様、仏様、宮西様。

この度はファイターズに残留ありがとうございます。

「左腕をささげるつもり。」から「つもり」を取って下さり

本当にありがとうございます。

将来はきっと稲葉監督の横で腕を組んで試合を見て

いる事でしょう。(妄想早すぎか?(笑))

その時は紺ちゃんが1塁コーチャボックスにいて

3塁に栄ちゃんがいて~~。

あ、やばい。ヨダレが出て来た(笑)(笑)(笑)


さて本題に入ります。

某ラジオ番組で宮西様のコーナーがあるのですが

その時に栄ちゃんについて語ってくれた訳でございます。

矢野さんでもなく石井さんでもなく栄ちゃんを選んでくれた

某ラジオ番組に感謝感謝感謝~~~。


注※宮西様の言葉そのままでありません。私がまとめました。


宮西様と栄ちゃんは2008年から2014年までの6年間を

一緒にプレーしました。

栄ちゃんの引退を聞いたのは報道と一緒のタイミング

だったそうで栄ちゃんからは聞いてはいなかったそう。

まあ、栄ちゃんもぎりぎりに決めたそうだから言う暇がなかった?


引退発表があった日は京セラドームで試合があった

けど「お疲れさまでした。」と。その時に賢介さんも

鶴ちゃんもいて昔話とかしてて.、引退について話すとかはなくて

しんみりする感じではなくいつも通りの会話をしていた。

賢介さんは栄ちゃんをいじり、鶴ちゃんがそれを見て笑って

賢介さんは結構いじるらしい(笑)

それに栄ちゃんが反応してキャッキャッと笑っていた。


一番印象に残っている思い出は宮西様が2年目の時。

2009年の時にオープン戦で口論みたいになった。

今考えたら自分も生意気だった。その時は今年どうやって

戦って行くかとかチームの事を考えた発言どうしで熱い会話に

なった。

それが印象に残っていてその会話がここまで自分を成長したな。

と言うのがあるので感謝しかない。

自分よりも年上だけど色々言いやすいし聞いてくれるし

それは違うと言う所ははっきり強く言ってくれるし頼りがいのある

先輩だったし、自分はイケイケな感じだったけど栄ちゃんは

長年やって来てピッチャー陣はどうやって行くべきかとか

その時に伝えてくれて自分の考え方、視野が広がった会話

だった。

栄ちゃん引退の日のヒーローーインタビューで

栄ちゃんに助けてもらったという事を言ったが本当に

助けてもらったし今でも栄ちゃんの守備を求めてしまう。

それだけそれだけ守備範囲の広い助かった選手だったので

俺の中でサードの日本一。

栄ちゃんの引退試合はテレビで見ていたが福良さんが

涙ぐんでて自分ももらい泣きしてテンション下がった。

福良監督と栄ちゃんのファイターズ時代からの絆だなと。

相当な絆があったな。と。福良さんがああやって泣くなんて

表ではきりっとした人だからああ言う場で涙流すって言う

のが想像できない。それだけ二人の絆が凄いんだなって

思った。


・・・・と栄ちゃんについて語ってくれました。


宮西様、栄ちゃんについて語ったくれてありがとう。


栄ちゃん、サード日本一。


はい。私もそう思います。大宮親分も「小谷野よりうまい

サードいるのか?」って言ってたし~~・


栄ちゃんロスの私。宮西様の言葉聞いて涙出たわ~~。

ありがとう。宮西様。そのうち紺ちゃんについても語ってね。


ではおやすみなさいZZZZZZ