私の 哀喜楽怒ー怒 | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

紺ちゃうさちゃんにっこり

さてお久しぶりでございます。

ブログをサボロー子していました。

ちなみにタイトルにある哀喜楽ー怒は

喜怒哀楽と間違ったわけではござません。


まずは”

もうそれはあ~~た・・。

栄ちゃんの引退でございます。

そりゃ覚悟はしていました。

7月に札幌ドームで見たのが最後になってしまいました。

栄ちゃんが決めた事ですし、すっきりしていると

言う事なので寂しいけど受け入れなければなりませんね。

 

自分の好きな選手がいなくなってしまう。

 

ファンにとっては身を切られる思いの人も

 

いるでしょう。

 

ましてや‘戦力外’は本当に辛いです。

 

紺ちゃんの事で自分でもびっくりするくらい

 

つらかったですね。

 

でも紺ちゃんの場合は今はファイターズの

 

素敵な兄貴コーチなので安心していますが・・。


栄ちゃんは引退に対しての記者会見、引退試合、

 

引退セレモニーを球団でやってくれますし

 

記念グッズまで発売してくれます。

 

それだけ貢献したと言う事でしょう。

 

選手もですがファンにとっても最後までその姿を

 

気届けられると言うのは幸せな事ではないでしょうか?

 

栄ちゃんを知って素敵な仲間にも会えました。

 

栄ちゃんを知って華麗な守備があるって事を知りました。

 

野球を見る楽しさを教えてくれた栄ちゃんに感謝しかない。



でだ、‘

 

そりゃもう~~、きゅんの一軍登録ですよ。

 

この日をどれだけ待ったか・・・。

 

残念ながら今の所初安打は見られていません。

 

でも全力疾走で相手のエラーですが2塁まで出塁しました。

初ヒット待っているよ~~。

札幌ドームにその姿を現した時のファンの声援は

凄かったですね。きゅんを待っていた人がどれだけ

いた事でしょう。

そして待っていたのはファンだけではなく選手も

そうできゅんが2塁からベンチへ戻って来た時に

遥輝君と一番先にハイタッチしたり清水君とハグしたり・・。

(羨ましい・・・・。)


第一きゅん発見。でだ、きゅん祭りラブラブ














 


で、‘

やっぱり試合観戦は楽しいですね。

昨日は私のめんこちゃん2のいしりょがスタメンでした。

ピッチャーはマルちゃん。

いつもなら鶴ちゃんがキャッチャーですが今回は

いしりょがキャッチャー。


なのでいしりょ祭り音譜

















Wりょ音譜


まちゅもとGOがボールをはじいて失点してしまいましたがラブラブ

その後にGO君とハイタッチをするマルちゃん。優しいですね。

さすが紳士でございます。

GO君頬が腫れてましたが大丈夫でしょうか?


以上でございます。


最後の‘怒’ですが最近は怒ってないよ~~(笑)


でも‘怒’より呆れた事はあります。

人間怒りを通り過ぎると‘怒’より呆れた’になりますね。


私の信条に「やってしまった事は仕方がない。後のフォローが

大事。」と言うのがあります。

人間誰でも自分はそう思っていなくても人を不快にさせて

しまう事があるかもしれません

そうなった時にどういう態度をとるかですね。

その態度でその人の人間性がわかります。

人を傷つけたり不快な思いを平気でするような人間には

なりたくないと思います。


やってしまった事は仕方ない。後のファローが大事。


皆さんも大事にしてくださいね。