直人さんが行く・・。 | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

さて~~(笑)

先日放送されたファイターズの試合だけで

いいのに他の球団の試合の様子も盛り込むと

言う親切?な番組より


翔平君と白村君が応援大使を務める

浦河町に直人さんが代理で行ってくれました。


翔平君より指令でございます。







なんだろ~~。

浦河町出身だが知らない~~(笑)

直人さん、町長さんにヒントを得た後に

浦河町マスコットうららん、かわたんに

見送られ・・・。


なんと二人のラッピングバスが迎えに

来ます。

しかし浦河町、すごいもの作っちゃいました。





そして浦河町では住民票に二人の写真まで

印刷しちゃいました。

さて上の翔平君が出した指令の探して来てと言う

答えがこのラーメンと餃子です。



ここのラーメン屋さんは銭湯も兼ねています。

私も帰ったときは時々ここの銭湯に行きますが

ラーメンのいい匂いがしますよ~~。

ラーメンもおいしいです。

私は知らなかったのですがこのラーメンには

昆布が練りこんであります。

もちろん出汁にも昆布が使われています。

そして浦河町は昆布と馬の町でもあります。

競馬で走るサラブレットの生産、育成をしています。

牧場でお馬の親子が仲良く走っている光景は

いいですよ~~。

…ってなわけで私も地元出身浦河町を翔平君、白村君と

共に盛り上げたいと思います。

役場のホームページです。ぜひご覧ください。


http://www.town.urakawa.hokkaido.jp/images/base/ja.png


さ、帰ったらラーメン食べに行こっと音譜


PS.浦河町で拳士君を応援しているお宅がありますよ。

看板を掲げていました。機会があったら拳士君に教えて

あげたいな~~。