移籍ナリ・・ | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

・・・・と言っても私の事でござい叫び

去年の11月から勤め始めた施設。

ショートスティ専門ユニットでだいぶ慣れて

利用者さんとも信頼関係が出来て、スタッフも

皆いい人で居心地が良かったのに~~。

他のユニットで欠員が出来てしまい経験の

ある私がそのユニットに行く事に。


この仕事(介護)はよく求人が出ています。

経験がなくてもOKです。資格がなくても・・。

資格を支援してくれる施設もあるし・・。

お給料もピンからキリまであります。

資格を持っていれば少しは高いけど持っていない

人との差がそんなになかったりすごくあったりと

色々です。資格手当が2万円の所もあれば

5,000円の所とかこれも施設によります。

今、私が働いていると所は時給が1,000円と

高いけど7時間しか働けない。8時間だったら

いいんですけどね・・。

介護報酬が下がり介護を受ける人もする人も

大変であります。

国でちゃんと介護員のお給料面についてやって

くれないときつい仕事をしている割に給料が安いと

せっかく学校を出た人も辞めてしまいます。

いわゆる介護職離れ。

私はこの仕事しか出来ないしこの仕事が好きなので

しがみついていますが・・・・。

平成2年からこの職について25年ですか?

1990年生まれの選手は鍵谷君。鍵谷君が生まれた年

からずっとこの仕事やってんだね~~。

自分でも感心するわ(笑)

その鍵谷君も今年も活躍が期待されます。

同じ道産子の瀬川君もです。

後、何年働けるかわからないけど・・。

体力の限界が来るのが先か認知症になるのが

先か(笑)わからないけど!!

ファイターズを心の支えの一つにして頑張らなくちゃっ!!

もちろんわが愛しの紺ちゃんもずっと支えにしながら

ボケが来るまで働きますっ!!

ちなみに70歳代の人も働いているようです。・・って事は私も

それまで働けるのか??・・にしても70歳で働いている

人もすごいね。



キャンプもいよいよ始まりますね。行かれる皆さんは

気温の差などがあるので風邪をひいたり体調を崩さ

れたりしないようにして十分にキャンプを楽しんで

下さいね。そしてその写真のすまっこにでも紺ちゃんを

そっと映しておいてください。

私の目の紺田探知機が(笑)ちゃんと見つけますので。


今日はこの辺で(@^^)/~~~