これってあり? | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

ブロ友さんの題名をパクった訳ではありませんが・・。

ここ2週間ばかり首から肩にかけて痒みがあり

今日ようやく皮膚科に行って来ました。

自分では原因は肩こりで塗っていた塗り薬だと

思っていましたが、皮膚科の先生の話では

薬にかぶれたわけではなくもともとアトピー性

皮膚炎を持っているのでそれが刺激になったのでは?

との事。

ま、結局はその塗り薬を使ったので痒くてカサカサに

なってしまったんだと。

肩が凝っても湿布も貼れないので塗り薬で様子を

見てたけどやっぱりダメだったか~~。


って前置きが長くなりましたがこの時皮膚科の助手さんが

処方される塗り薬を説明しながら塗ってくれたんですが

素手だったんですね。

介護職の私は利用者様に薬を塗るときはグローブを

履きます。(あ、北海道弁だね(笑))

感染防止です。あと、衛生面も考えて・・。

素手で塗り始めたので大丈夫なのかと思いました。

肝炎を持っている人がいるかもしれないのに・・。

素手で血液に触れてはいけないですよね。

まあ、自分の皮膚に傷などなければ感染する事は

ありませんが・・。

塗る薬が3種類ありそれを自分の腕にいったん塗って

から私の患部に塗りましたがそれもどうかな・・。

と思いました。

私、気にしすぎですか??


潔癖症の坂〇忍なら激怒してるかも・・。

あ、私この人嫌いです。

うるさいもんね。何様なのかしら・・。


余談でした。


あ~~痒いし肩こりはひどいし・・。



あ、ちょっと「うふっ。」ってお話を・・。


夜勤明けの私。ある利用者さんを起床介助に。

そうしたらその利用者さん、起きるなり「ふふ。」と

笑って「きよしとラーメ食べた。」って言うんです。

きよしとは氷川きよしさんの事。

普段から氷川きよしさんの話をしたり一緒に

歌を歌ったりするんですが・・。

「私も一緒に食べた。」って嬉しそうに・・。

なんだか夜勤の疲れも飛びました。


・・・ラーメンラーメン食べたくなって来た(笑)

きよしじゃなくて敏正と・・ラブラブ


どうでもいいつまんない話を読んでくださり

ありがとうございますm(__)m