紺ちゃんに会いに行こうツアー ざっくり計算してみたよ。 | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

さて~~(笑)

皆さんがキャンプへ行くと言う羨ましい計画を

ヨダレを垂らしつつ横目で見ながら私は早くも

ファーム遠征のツアー計画を立てて見た。


今回は‘老体にムチ打てツアー’でもあります(笑)


なんてってたってあ~~た!!

室蘭よ。函館よ。遠軽よ。釧路よっ!!


ととととと・・・遠いわあぁぁぁぁぁ~~。


んで~~。

どれくらいの距離か、ざっくりと調べて見たよ。


※うさぴょん調べ。高速を通っての計算です。

ネットで調べたここの球場だよね?と言う

憶測の球場の住所で計算であります。


札幌➡室蘭 (新日鉄球場?)116km 1時間40分

室蘭➡函館 (函館オーシャン球場?)197㎞ 3時間14分

函館➡札幌 302㎞ 4時間26分


札幌➡遠軽 302㎞ (えんがる球場?)4時間34分

遠軽➡釧路 202km (釧路球場?)5時間02分

釧路➡札幌 319㎞ 5時間16分


・・・ですよっ!!あ~~たっ!!

全走行距離は1.438㎞よっ!!

時間にして24時時間超えよっ!!あ~~たっっ!!


途中で何回トイレへ行くのかしら・・。(笑)

あ、余談ですが、人間の臓器は年と共に

心臓以外は小さくなるらしく、なので膀胱も

小さくなるので年を取るとトイレが近いって

言うのはそれなのよ~~。

つまりはタンクが(笑)小さくなるからすぐに

トイレへ行きたくなるのよ。

私は元々タンクが小さいからトイレが近いん

ですよね~~。年を取ったらどうなるやら??

だからお年寄りがトイレが近いからって

文句言わないでね。

おばあちゃん!さっきもトイレ行ったっしょ~~って・・。

明日は我が身だぞ。


あ、話がそれましたが・・。

この走行距離はすごいですね。

でも実家に帰るときは片道160㎞を運転します。

トンボ返りをした時もあるので大丈夫かな?


一気に行かずにどこかで前泊して朝早く行くと

言う手もあるしね。

しばらくはネットと地図とにらめっこです。


あ~~どこでもドアが欲しいっ!!


ファーム遠征行かれる方の情報をお待ちしています。


すべてはこの笑顔に為に・・ラブラブ