愛されるキャラ紺ちゃん。 | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

紺田会会員さんのブログで知った記事に

こんな事が書かれていました。


それは紺ちゃんとは全然関係のないような

記事でしたので気が付かなかったのですが・・・・。


札幌の人が新し物好きで熱しやすく冷め安いと言う

話が書かれていてファイターズの選手の話も取り

上げられていました。


そこで球団広報部に話を聞いたようで紺ちゃんの話が

出たんですよね。


~現役時代、俊足で愛された紺田敏正2軍コーチは

試合に帯同するとスタンドのファンから歓声が起こる。

「ずっといいプレーしている選手や愛される

キャラクター選手はファンが減らないんです。」

新しいものを次々と試すからこそ「本物」を見極める目も

培われて行くと信じたい。~


・・と書かれていました。


嬉しいですね。紺ちゃんが選手をやめた

今でもファンに愛されているっていう事が

活字になって証明されました。

もちろん、去年、キャンプに行ったり

北海道遠征に行った時に紺ちゃんファンが

たくさんいる事はわかっていました。

背番号が52番のユニを持っている人は

たくさんいましたよ。

サインを貰おうと待っている時に

嬉しいやら緊張するやらでドキドキしていたでしょうね。


巨人にトレードになった時の悲しさやファイターズに

戻って来た時の嬉しさ。そして現役を引退してコーチに

就任した時の複雑な気持ち。

まだまだ選手でいて欲しかったという気持ちと

戦力外になってしまって行く先が決まらなかったら

どうしよう。もし決まっても他の球団に行って欲しく

ない気持ちとが交錯していました。


そんな気持ちを共有して来た紺ちゃんファンが

まだまだ存在していると言う事は嬉しい事ですね。


紺ちゃん、この素敵な笑顔でこれからもたくさんの

人に愛されて下さいね。